※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

最近、お昼寝中に子宮付近が不思議な感じがして心配です。同じような経験をした方いますか?流産ではないと思いたいです。

こんにちは。
最近つわりや顔のほてりなどの頻度が落ち着いてきて、ゆったりしてました。
ところが今日、お昼寝してたら子宮付近がムズムズ。なんというか体の中をくすぐられてるというか軽くかかれてるというか。不思議な感じが少しするんです。
そんな方、他にもいらっしゃいますか?
腹痛も出血もないので流産ではないと思いたいのですが少し心配で。

コメント

ゆーちゃん

ほんとにたまにですけど同じような症状あります💦
赤ちゃんも元気だし
そこまで気にしてないので
病院にも相談はしてないですが(¯―¯٥)

• そら

そら

赤ちゃん元気で良かったです!やはり成長してるあかしみたいな感じなんですかねぇ?

• 7月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

きっとそうだと思います(*^^*)
    むしろ
    そうだと思いたいです👶💕
    腹痛も出血もなければ
    あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 7月6日
  • そら

そら

ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!

• 7月6日
89

なんだかそのムズムズ、私の胎動に似てます。

スリムな方は胎動を感じるのが早いと聞きましたが…。11週は早いですねぇ。でも人それぞれだし、あるのかなぁ。

ちなみに私は大型モチモチの体格です(*´ω`*)コショコショというか、虫が蠢くというか、そんな感じ。最近やっとポコスカもしますが。

心配してもストレスで血流悪くなるだけだし、いい方向に考えて食べて寝ましょう。

どうしても心配なら病院で聞いてみてはどうですか?私は8週の頃、つわりやらなんやら体調不良が続いて一日置きに病院行ってました。先生には「また来たなー!」と言われましたがw

• そら

そら

わたしも胎動?と思っていやいや早すぎるー(笑)と思ってました。来週検診なので先生に相談してみます。そちらの先生、楽しそうでうらやましいです(^^)

• 7月6日
さぁこ

私もムズムズありましたー!!!
お腹の中がくすぐったい感じ(^_^)
妊娠初期〜最近までずっと左下腹部に感じてましたよ!
子宮が大きくなってるのかな〜?
って勝手に思ってました✌︎('ω'✌︎ )

• そら

そら

同じ方がいて安心しました!わたしも左側です!
    子宮が成長してる証なんですかねぇ。

• 7月6日