※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

先輩の出産祝いに何を渡すか迷っています。手ぶらは気が引けるけど、逆に気を遣わせるのも心配。お菓子は持参する予定。オムツなど軽いものを考えていますが、皆さんはどうされますか?

出産祝いについてアドバイスお願いします!

3ヶ月前に出産された、久々に会う先輩の家に遊びに行くことになったのですが、何か渡した方がいいと思いますか?
ちなみに2人目で、数年前に遊びに行った時は上の子に絵本をあげました☺(当時2歳くらい)

私も去年出産しましたが、2年ほど会っていないので特に何もいただいてません。

今回またお渡ししたら逆に気を遣わせるかなぁと思ってます💦
でも手ぶらで行くのもなぁ…と思うので(お菓子は持参します)もし渡すならオムツなど軽くしようとは思いますが、皆さんならどうされますか?

コメント

すぎにゃん

何もいただいてないなら私ならお菓子だけ持って来ますwww

まこ

家に遊びに行くなら子供にお祝い持って行った方がいいかも知れませんね、
主さんがお考えの様にオムツぐらいでいいのでは!?

_____KOTO

ポテチとかではなく菓子折りのようなものであれば、それだけでも大丈夫だとおもいます!
それか私ならお菓子か菓子折り+おしりふきとかにしますかねー。やっぱり消耗品がいいとおもうのと、2人目なので物はあるとおもうので⭐️
おしりふきぐらいだと安いですし向こうもそこまで気を使うことはないかな?とはおもいます!

あやママ

私も菓子折り+おしりふきとかにするかなーと思います。
何も持ってかないで、何か思われるのも嫌ですし(^^;

atsuko73

私は友人に手作りのおむつケーキいただきました!
ミニタオルもセットにしてくれてましたが、そのくらいなら金額的にも高くないので、気兼ねせずに受け取れましたよ~✨
ラップの芯におむつをまきつけていって、セロファンでぐるっと巻いて上下芯の中に入れ込んでありました!😆
芯の部分に造花を刺して、中と外のおむつの外周をサテンのリボンでぐるっと巻いて飾り付けてくれてました😍
とってもかわいかったですよー😃

ひろにゃーん

気持ちなのでしてあげたい気持ちがあれば、簡単なお祝いを持参してもいいと思います。
そうでなければお茶菓子持っていきますが、やはり生まれてそんなに経ってないならやっぱり気になるので私なら5000円程度のほんの気持ちだけお祝い持参します。
各種商品券とか足しになるものもいいとおもいます。

ノジノジ

まとめての御返事になって申し訳ありません💦
あれから少しやりとりしていて、あちらも何か用意されているような感じだったので、(定かではないですが💧)気を遣わせない程度に何かお渡ししようと思います☺

アドバイスありがとうございました🙌✨