※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて困っています。娘は歯が早く生えてきたようで、対処法を知りたいです。

明日で5ヶ月になる娘を育てています(*^^*)
2ヶ月から完母で育てていて、
授乳タイムが最高の癒しの時間でした。。
生後4ヶ月になる少し前から、下の歯2本が生え始めました(´ω`;)
最近、授乳中に噛まれることが増え、授乳タイムが苦痛の時間になってきてしまいました。・(ノД`)・。
どういう時に噛むか、よく考えると。。
*おっぱいがいらなくなったら噛む
*2回目の授乳(お昼頃)に噛む(その前は朝授乳なので4時間あいている)
*パパがいるときに噛む(これもお昼で、主人は夜勤のためお昼の授乳時に隣にいます)
授乳中に、よく観察して噛みそうな瞬間(吸い付きが明らかに弱い、ニヤニヤしてる)に離すようにしていますが、失敗続きです(xдx;)
わからないとは思いますが、授乳前に噛まないよ!と言い聞かせたり、噛んだ後は目を見てダメと叱る、噛んだら口をひっぱり離させ、おっぱい終了。。と色々試していますが、辞めません(ノ_・。)
早くに歯が生えてきた方で、効果があった方法などある方、アドバイスお願いします‼︎

コメント

ぽんまま

噛まれると痛いですよね~(´;ω;`)💦うちの子も四に下二本生えています😊思いっきり噛まれた説きは軽くお鼻をつまむと離します😂😅笑 一度やってみてください‼

• まーーにゃん

まーーにゃん

痛くて、毎回恐怖になってしまいました(ノ_・。)
    噛んでも、すぐ離してくれはするのです。。
    噛み癖がつくのが嫌で、辞めさせたいのですが(xдx;)
    お子さんは、今もまだ噛みますか?

• 7月6日
ちゃまろん

あしたで5ヶ月!
うちの子と同じ誕生日です(^_^)
嬉しくてコメントしちゃいました。

ウチはまだ歯は生えていませんが、飽きると歯ぐきでよく噛まれます。。。

歯が生えてから噛まれるの辛そうですね。

• まーーにゃん

まーーにゃん

2/7生まれですか??(*^^*)
    嬉しい♡同じ誕生日ですね‼︎

うちの子は、歯が生えるのが早くて、生え始めて1ヶ月たちました。。
    最初は、噛むことが少なかったのですが、最近1日1回は噛まれるので授乳タイムが恐怖です。・(ノД`)・。

• 7月6日
  • ちゃまろん

ちゃまろん

2/7生まれの女の子、一緒です!
    わたしも嬉しいです(^_^)

歯生えるの早いですねー!
    確かに噛まれると授乳恐怖になっちゃいますね。

ウチの授乳タイムは私の腕をボコボコ蹴り、口をひっぱります。
    毎回ではないのですが、これも1つの成長かと諦めています・・・

• 7月6日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

うちも女の子です♡
    嬉しい(*^^*)性別も同じですね♫

そうなんです。。
    早かったんです。・(ノД`)・。
    毎回、噛まれるんじゃないかと、イヤイヤタイムになりそうです(゚Д゚;)

うちの子も授乳中は、腕を蹴ったり、私の服を引っ張ったりと、色々します(笑)
    昨日まで出来なかったことが、今日出来るようになったりと、嬉しい反面、どんどん成長して寂しくなりますよね(ノ_・。)(笑)

• 7月7日