※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
ココロ・悩み

リンパマッサージで全裸になる指示を受け、戸惑いました。紙パンツはあったがつけなくてもよいと言われ、後で気持ち悪くなりました。これは普通でしょうか?

リンパマッサージで、全裸になったことある方いますか?

先日施術を受けたのですが、全裸になるよう指示され戸惑いました。

紙パンツもあったけどつけなくていいと言われて…戸惑いつつ、それ以上何も言えませんでした。

なんか、時間が経ってから気持ち悪くなっちゃって😖

これって普通でしょうか💦

コメント

deleted user

え。
全裸にならなきゃできないことだったんでしょうか‥

  • sa16

    sa16

    オイル?クリームを塗るし鼠蹊部や際までマッサージするからかなって思ったんですが…
    エステとかだって、紙パンツズラしながらですよね、、
    咄嗟のことで何も考えられなかった自分が悔しいし、なんか怖いです。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならそれでもやらなきゃいけないならお断りしたかもですが、中々言いづらいですもんね。
    AVの見過ぎな気がします‥
    紙パンツなしは初めて聞きましたね。
    タオルも普通やります。

    • 7月6日
  • sa16

    sa16

    経験なさすぎて、そうゆうもんなのかな?て思っちゃいました。
    不安が増すばかりです😓

    • 7月6日
deleted user

えぇ?!そもそも今時、リンパマッサージを男性がやるサロン初めて聞きました!!私もマッサージやエステ大好きでよく色んなところ行きますが
さすがに全裸はなかったです💦
変なところ触られなかったですか?!

  • sa16

    sa16

    そうなんですか💦
    特別エロさは感じなかったですが、おっぱいマッサージとかもやってるらしく、胸近くのリンパ流してる時に、乳腺の話とか母乳の出の話もしました。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー(;ω;)
    個人店ですか?

    • 7月6日
  • sa16

    sa16

    個人ではないです。
    お店とも少し違って、子育てママ向けに子供広場の一角でやってるんです。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらスタッフが少なく、上の管理もずさんだからスタッフが勝手に
    紙パンツは必要ない。と言っているのかもしれません。
    私はエステティシャンなのですが、
    毎日毎日お客様の体を触っていると
    毛がボーボーに生えていようが、紙パンツから陰部が見えていようが何も
    思わなくなるんですよね。
    確かにやる側からしたら紙パンツもなにも無くていいぐらいです。
    ただ、そこはお客様への配慮だったり
    マナー的なもので紙パンツは必ず履いてもらっていました。
    怪しい所ではないですがスタッフが独断で判断をして、そして適当なのかもしれません💦

    • 7月6日
  • sa16

    sa16

    そうなんですね。。
    エステティシャンの方のご意見頂けて、嬉しいです!ありがとうございます。
    何も考えてないならまだマシですが、気づいて欲しいです😖

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クレーム入れた方が良いと思います!
    そこのマッサージはそういうやり方なんですか?
    後から考えたらちょっと気持ち悪くて。タオルかけてても意味ないぐらい
    丸見えでしたし、もっと配慮して下さい。といった感じに。
    お店がどんな形で入っているのかいまいち分からないのですが、お店だけでなくその上が状況を知らないと意味がないので、今回の場合はお店ではなく子供広場の一角でやっているんですよね?
    子供広場のホームページに問い合わせ番号載っているのでそこに電話すれば良いと思います!

    • 7月7日
  • sa16

    sa16

    ありがとうございます😭
    今日、他の女性のスタッフさんに意見伝えてきました。
    お店じゃないので電話番号は携帯しかなかったし、当の男性がそこで一番エライ?人みたいなので、上に伝えるというのは難しかったんですが💦
    でも、女性スタッフは話をしっかり聞いてくれて、ちゃんと伝えると約束してくれましたので、少し落ち着くことができました。
    haruさんにも背中押して頂きました。
    ありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応解決したようで良かったです(;ω;)
    皆様のコメントもあるように不快だと感じる方が殆どだと思いますので
    そこのスタッフの為にも貴重な意見だったと思います。
    そもそも、今までクレームがなかったのですかね?そこが不思議ですが…笑
    これからはあれ?と思ったらちゃんと
    意見して下さいね(^_^)何にしても!
    事が起こってからでは遅いですから💦

    • 7月7日
  • sa16

    sa16

    はい。まだスッキリー!ではないですが、少しモヤモヤは晴れました。
    出来たばかりの施設なので、まだクレームなかったのかもしれないですね。
    今後は、きちんと考えて意見できるようにしようと思います>_<
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月9日
さあにゃん

タオルはかけてありました?
エステよく行きますが全裸はないですね…絶対紙パンツ着用です
施術は男性ですか?気持ち悪いですね😓

  • sa16

    sa16

    一応かけてましたが、途中おっぱいとか丸見えでした。
    施術は男性です。
    ホント気持ち悪くて怖いです。。

    • 7月6日
  • さあにゃん

    さあにゃん

    えー。ありえないですね😓
    マッサージ系は施術者が女性のところにした方がよさそうですね💦

    • 7月6日
  • sa16

    sa16

    ホントですね。。
    最初にもっと言えばよかったです…日本人の悪いところが出たというか💦疑問を持ったらちゃんと聞けるようになりたいです😭

    • 7月6日
れれれ

えぇ、、ないです、、(・_・;

  • sa16

    sa16

    やっぱりそうですか。
    すごく後悔です…
    旦那さんにも言うべきか悩んでます。。

    • 7月6日
  • れれれ

    れれれ

    その店の口コミはどんな感じですか??

    • 7月6日
  • sa16

    sa16

    口コミとかないんです💦
    接骨院とかじゃなくて、ママのみを対象としてやってるみたいで😣

    • 7月6日
  • れれれ

    れれれ

    ママのみって、、言い方変えたら人妻ですよね笑
    女の店員さんはいなかったんですか?

    • 7月6日
  • sa16

    sa16

    確かに😅
    女性の施術師さんも、いました!隣でやってました

    • 7月6日
  • れれれ

    れれれ

    怖いですね💦💦

    • 7月6日
ぴょんぴょんまま

私の友達がアロママッサージみたいのしてくれたことありますが、紙パンツは履きました!
が、それ以外は脱いでた気がします!(結構前のことなので記憶が曖昧ですが💦)
もちろんタオルはかけてくれてたと思いますけどね…😂

  • sa16

    sa16

    そうですよね。
    私も、エステでは紙パンツ履いてたんですが…
    タオルはかけてましたが、途中おっぱいとか丸見えだったんです。
    今になってすごく嫌です〜
    なんてバカだったのかと悩みます😭

    • 7月6日
  • ぴょんぴょんまま

    ぴょんぴょんまま

    他の方への返信をみましたが、男性だったんですね😨
    それは、私もちょっと…ってなりますね💦
    たとえむこうは仕事として割り切っていたとしても…受けた側としてはいい気分はしないですよね😫

    • 7月6日
  • sa16

    sa16

    そうなんです😢時間経ってから、気持ち悪さが増してきます。すぐに拒否できなかった自分が悔しいです。。

    • 7月7日
ペロ助

全身のエステや全身脱毛したことありますが全裸はなかったです💧

  • sa16

    sa16

    ですよね。。エステではなく整体らしいのですが。。
    なんだかすごく気持ち悪くて😭

    • 7月6日
  • ペロ助

    ペロ助

    男性だったんですね💦気持ち悪いですね😭
    裸に近いマッサージって女性しかしないものだと思ってたんですが…
    行く前に施術内容と男性がすることはわかってたのですか?(>_<)

    • 7月6日
  • sa16

    sa16

    男性がするのは、わかってました!でも、整体なので服着たままだと思ってて💦
    いきなりのことで経験もあまりなかったので、言われるがまま受けちゃいました😢

    • 7月6日
  • ペロ助

    ペロ助

    整体なのに全裸でリンパマッサージって怪しいですよね…
    住所とかカルテに書きました?口コミとかに書きたいところですが個人情報わかってたらこわいですよね…

    • 7月6日
  • sa16

    sa16

    やっぱり怪しいんでしょうか😭
    住所書きました💦

    • 7月6日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

グアムとかアメリカ本土は全裸でやりましたよ!
もちろん紙パンツも用意されてましたが、全裸でやりました。
そんなに抵抗はありませんでした。
背術者は女性でしたし😅
日本の法律に引っ掛からなければ全裸での背術も別に問題ないと思いますよ!

  • sa16

    sa16

    そうですか😳
    こちらの施術は男性だったんです〜💦
    初めてのところだったので、なんだか怖いです😖

    • 7月6日
マッドハッター

女性なら全裸でもまあ…ですが男性ならないかな…私結構独身のときマッサージ行ってましたがどこも紙パンツは絶対でしたよ(´・д・`)
おっぱいは丸出しでしたけどね

  • sa16

    sa16

    そうですよね。
    やっぱりおかしいのでしょうか…
    施術者は男性でした。

    • 7月6日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    えっ整体で全裸?💡アロマエステとかならまだしも………
    それちょっと怪しくないですか?

    • 7月6日
  • sa16

    sa16

    やっぱり怪しいんでしょうか😭
    どんどん怖くなってきましたー😱

    • 7月6日
mama...♡

女性の方がしてくれるなら
まだ分かりますが、男性の
方なら気持ち悪いですよね(;o;)

友達もエステしていてよく
話しとか聞きますが
全裸はないって言ってました(;o;)

  • sa16

    sa16

    そうですよね😭
    一般的なエステとは違う形態なので、考えが至らず嫌な思いをしてしまいました。
    自分の気が回らなかったせいで、すごく悔しいです。。

    • 7月7日
ママ

えっ、わたしなら、店にクレームいれます。
不快な思いしたのは確かですし...

  • sa16

    sa16

    ありがとうございます。そうですよね、こちらは悪いことしてないし、意見は伝えようかと思います>_<

    • 7月7日
みやんびー

全裸はさすがにないです
元エステシャンでしたが、陰部近くするならそれ専用の紙パンツを履いてもらってました。
胸元も女同士でもそこは配慮してオープンにしないですし、びっくりしました。
男性が施術するってのも事前に伝えられてましたか?
男性のエステシャンの方もいますが、全身じゃなくて部分だけとかお店側の配慮がないんだなって思いました

  • sa16

    sa16

    そうですよね〜💦
    男性がやるのは知ってました。
    でも、エステではなく整体という位置づけだったので、服は着てやるんだと思ってて。
    考えが足りませんでした😖

    • 7月7日
ぷにまな

えー😱あり得ないです(*_*)💦独身時代にオイルマッサージ何回もしてもらいましたが、すべて女性でした。

男性にもマッサージしてもらったことありますが、それは服をきて上から指圧です!

オイルマッサージが男性なら、、、私なら女の人がいいですと言ったかもしれません(^_^;)

しかも紙パンツもはかないとか、、、あり得ないです(*_*)💦

  • sa16

    sa16

    ですよね…
    私も直前まで服を着てやるんだと思ってました。
    脱いでと言われた時に、意見が言えればよかったです😢

    • 7月7日
ママ

全裸でしかも男性(°Д°)
怪しすぎる...。
なん店舗か行ったことありますが、どこも紙パンツ1枚、女性、タオルあり、でしたよ(*´ω`*)

  • sa16

    sa16

    ですよね。普通そうですよね。
    咄嗟のことで確認や意見ができなかった自分が悔しいです。。

    • 7月7日