※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
雑談・つぶやき

1歳6ヶ月健診に行ってきたけど、やっぱり指差しはできず…単語も話せず……

1歳6ヶ月健診に行ってきたけど、やっぱり指差しはできず…単語も話せず…半年後に確認の電話すると言われちゃいました😥それまでにできるようになるのか不安だな😞

コメント

ぼんぼん🍑

うちも指差し出来ず〜
半年後にまた見せに行きます!

うちもできるのか不安です!笑

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😊⤴️⤴️不安になっちゃいますよね😰隣で普通に指差しできてて、何でうちはできないの~と悲しくなっちゃいました(。>д<)
    半年までにできるようになってほしいですよね(*´・ω・`)

• 7月6日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

絵本開くと自分の好きなページしか開かないので、指差しの練習にもならないし…
    もはやなるようになるかなと思っていますが。。

出来ることを祈りましょう( ;∀;)

• 7月6日
ちーちゃんmama♡

我が家の長男が一歳半検診(1歳7ヶ月)のときそんな感じで指差しできない、単語も話せなかったです(^^;;
その後指差しは1歳8ヶ月頃からできるようになりましたが言葉は本当に遅くて…2歳半まで単語10個とかのレベルでした(;_;)
今、2歳8ヶ月ですが爆発期なのか単語が50個ぐらい出てくるようになりました!未だに二語文はまだで保健師さんから電話で「二語文は?」と聞かれます(^^;;

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😊⤴️⤴️同じような方がいて少しホッとしました😂言葉は個人差とか言いますが不安になっちゃいます😅
    急にいろいろ話せるようになるっていいますよね😃うちもあと1、2ヶ月ぐらいで指差しできるといいんですが(´;ω;`)

• 7月7日