※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がとうもろこしを食べるのが好きですが、義母から皮は消化に悪いと言われました。皮ごと食べさせるべきでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の女の子がいます。
歯が上4本、下3本生えていて、とうもろこしをがじがじ美味しそうに食べてます♫
その様子を見た義母から、とうもろこしの皮は消化に悪いから中身だけ食べさせないと…と言われました。
娘は、とうもろこしの裏ごしや、1粒ずつつぶしたりそのままあげても全く食べようとせず、とうもろこしそのままをかじるのがとても好きです。
これくらいの月齢のお子さんは、とうもろこしどうやって食べさせてますか?

コメント

食べさせてましたよ⊂⌒っ´ω`)っ
うちの子とうもろこし大好きです!
今も食べてます!が、とうもろこしを食べた次の日の
うんちはとうもろこしがそのまま大量に出てきます(笑)

• えみちゃん

えみちゃん

まさに!今日の午後、とうもろこしがそのまま入ったうんちが出ました(O_O)びっくりー!そのまま食べても大丈夫なんですね!量に気をつけて食べさせますo(^_-)Oありがとうございます!

• 7月6日
みーな

トウモロコシ好きな子
多いですよね🌽✨✨

うちも食べさせてましたよ!
いちいち刻むことなんてしても
うんちにモロコシちゃん
しっかり見えるので💦💦

主食並に食べなきゃ大丈夫だと思いますよ💡

• えみちゃん

えみちゃん

とうもろこしは本当に消化されにくいんですね(O_O)ほどほどに食べさせます♡でもガジガジ食べてる姿を見るとどんどん食べてもらいたくなっちゃいますが;^_^Aありがとうございます!

• 7月6日
ポケちょる

普通にそのまま😀
ただ消化に悪いのは確かなので沢山じゃなければ大丈夫ですよ👌
私も食べ過ぎるとお腹壊しますし、子供も便にそのまま出て来たりします(^^)

• えみちゃん

えみちゃん

そのまま食べるの、大人でも好きですよね♡気をつけて食べさせます(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

• 7月6日