※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

28週3日の妊婦です。子宮頸管が3センチで、張り止めを処方されました。心配で、早めの検診を考えています。張りはあるが腹痛や出血はないです。

今日で28w3dになりました。
先週の検診で「お腹張りやすいね〜、子宮頸管は今3センチだね。張り止め出すから張ったときだけ飲んでね〜。」と別に安静に、とも言われませんでした💦
でも皆さんの質問や回答を見ると3センチは短い、安静、入院一歩手前、との方が多く…心配になっています。
今日は今朝からアンダーヘア付近で胎動が激しく…赤ちゃん出てこないか心配です。
2日後に検診なのですが…早めに診てもらおうか悩んでます。
張りはよくあるものの腹痛や出血はありません。赤ちゃん大丈夫かな…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

deleted user

先生が大丈夫とおっしゃるなら、それを信じて自分が出来ることをしたらいいと思います♡

私も8週から切迫で、32ミリ前後でした(´д`)
同じくらいの時期には26ミリ、34週で16ミリでした(´・ω・`)

ネットで調べたら同じく入院レベルとかですごい不安でしたけど
普段通りの生活でOKとのことで、普通に生活しつつ、張ったら休む。という感じで過ごしました(*ˊૢᵕˋૢ*)

あまりにも短い時は点滴をして、通常はお薬を飲んでました(><)

無理をしないことと、運動はしないことだと思います(๑`・ᴗ・´๑)!

短くなるときは安静にしてても短くなっちゃうので様子を見ながら心配し過ぎずに過ごされてくださいね♡

ふぁいとです(*^_^*)!

deleted user

うーん…わたしも今回の検診で3センチでしたが、
3センチだと先生も案外そんな感じであっさりでした(°ロ°٥)
前々回2.6センチだったときはかなり安静安静言われて、
診察室出たあと助産師さんが追いかけてきてまでして、
安静!と言われたくらいだったのに…
ほんの数ミリでも、対応がちがうんだな~。そういうマニュアルなのかな~って思っていた所です。

でもやっぱり、安静にしていて悪いことは何にもないですよ!
良いことがあったとしても(*´˘`*)♡
だから先生の反応よりも、それくらい知識があるのでしたら、
なにより心配されてるみたいですし、ご自分の信じるとおり、
すこしおとなしめに生活してみるのが一番だと思います○

ひなママ

コメントありがとうございます!
8週から切迫だったのですね。
でも普段通りの生活でOKと言われたとの事でちょっと安心しました。
今日は張りがひどく、ずっと横になってますが胎動が下過ぎて痛くて顔をしかめてしまうほどで…(^◇^;)

検診までおとなしくして過ごします。
ありがとうございました!

ひなママ

コメントありがとうございます!
確かに安静にしていて悪い事ないですよね。
今も蹴られて痛いし、赤ちゃん出てきそうなくらい下で蹴ってる…けど、不安ばかりでもストレスだし、穏やかに過ごしたいです😢

少しおとなしく生活していきます。
ありがとうございました!!