※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

産後1ヶ月は水通し不要。出産後に使ってもOK。水通しは外で干す。水通しのタイミングが不明。

カテゴリが違ったらすいません>_<

妊娠9ヶ月の初産婦です。

出産後1ヶ月里帰りするのですが、ベビー服以外は実家でも用意してくれているので布団やタオルは産後1ヶ月は使いません。

子供の服や布団、タオルなどの水通し?はいつ頃にやるのがいいのでしょうか?
水通ししたものはそのまま出産後に使っても大丈夫でしょうか?
また、水通ししたものは外で干しましたか?

産後1ヶ月使わないのもあって、水通しをいつやればいいのか分かりません>_<

コメント

はるはる

私はギリギリにやりました💦
予定日より1週間早く産まれたので、今思うとバタバタだったなぁと💦💦
うちは外に干すと虫や葉っぱが付くので、部屋干しにしました(^^)

• あーや

あーや

予定日より早く生まれてしまうとバタバタしてしまいますよね💦
    そろそろ水通ししておこうかと思います>_<

• 7月6日
水砂

私は予定日の一ヶ月前に衣類を水通ししました。
そしてケースに衣類と湿気取りを入れて保管してました。
産後、自宅に戻って普通に使ってました。
特に目立った事はありませんでした。

• あーや

あーや

もうすぐ予定日一ヶ月前なのでそろそろ水通しします>_<
    最近むしむしするので、私も湿気取り入れて保管しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
あーみ◡̈

予定日の一週間くらい前の
めっちゃ晴れてる日にやりました!

外で干しましたよー(ㅅ´ ˘ `)♡

• あーや

あーや

私も一週間前とかにした方がいいのかな🤔と思ってました…!

• 7月6日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

それくらいで良いかと思いますよー( ・ᴗ・ )
    ただ陣痛とかいつ来るかは分からないので早めに用意した方が安心かと思います(ㅅ´ ˘ `)

• 7月6日
ちぃ

その頃に水通ししました。
水通しして赤ちゃんのタンスに入れておいてあとはそのまま使いました。
花粉の時期だったので部屋干ししました。小さいのですぐ乾くし今も部屋干しです。

赤ちゃんとの生活リズムが掴めるのは2ヶ月過ぎる頃だと思うので、やれることはやっておくと、帰宅してすぐ使えて楽ですよ。

• あーや

あーや

バタバタしてしまうのも嫌ですし、確かに生まれてからは余裕ないですよね…
    今のうちにやっておこうかと思います😖

部屋干しでも特に問題ないみたいなので、部屋干しにします!
    ありがとうございます!

• 7月6日
めぐみるく

私は外干ししてジップロックに入れてあります✨
湿気ないし、埃もつかないし、部類別にできるので便利です。