※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりす
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘と初の海外旅行を計画中。赤ちゃん連れでの海外旅行についてアドバイスを求めています。持ち物やスケジュールについてのアドバイスをお願いしています。

いつもお世話になっております。

1歳3ヶ月の娘がおりまして、この夏初の海外旅行に行こうと計画しております。
行き先は飛行機の時間や治安などを考慮して、グアムに決定しました。

国内旅行は何度かしているのですが、初の海外ということもあり、楽しみ半分ドキドキもあります。

もし、海外旅行に赤ちゃん連れで行かれた方いらっしゃいましたら、いろいろ教えていただきたいです!

今、赤ちゃん連れということで、考えている点は、

・離乳食などのいつも携帯しているものの日にち分持参。
・日焼け止め持参。
・スケジュールを詰め込み過ぎずゆっくりする。
・アンダーウォーターワールドでディナー。

くらいです…。

これ持って行った方がいいよ、このスポットオススメ!などがあれば、教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙏✨

コメント

さくら

こんにちは!この前一歳半の娘とハワイへ行ってきました^_^

アメリカは狂牛病の影響で肉類の持ち込みが厳しく制限されています。なので肉エキスを使ったものも厳しく持ち込めません(>_<)
ですがハワイでは申請して赤ちゃん用ということを税関で伝えたら肉入りのカレーも持ち込めました!
肉入りのものは没取されることも踏まえて魚メインのもので食べられる離乳食を用意しておくといいかと思います^_^

あと飛行機の中で耳抜き用に飲み物(寝てたら耳抜きは自然にできるようです)

体温調節、日よけでも使える薄手の長袖、虫除けなんかも持って行きました。
あとは薬、冷えピタなどですかね💦
私は心配すぎて体温計なども持って行きましたが結局使いませんでした😂
あと、お子さんは保険に絶対入った方が良いと思います!
アメリカは医療費がかなり高いので入院などになると高額です💦子供は体調崩しやすいですし念のため(>_<)

私はフライト時間が長かったのもあって機内が心配でした。愚図らないようにお気に入りの音の出ないおもちゃ、お菓子など沢山持って行きましたよ😂
楽しい旅行になるといいですね❣️

• もちりす

もちりす

返信遅くなり申し訳ありません💦💦

教えていただいた通り、機内用にジュース、お菓子、絵本を持って行きましたら、初飛行機もだいぶ落ち着いて乗れていました😆

ご親切に教えていただき、ありがとうございました!

• 8月7日
  • さくら

さくら

飛行機、大丈夫で良かったですね✈️
    少しでもお役に立てたなら幸いです^_^

• 8月7日
さとみん

恋人岬って場所は行って良かったです!
ちょうどサンセットのタイミングで行けたので凄く綺麗でした♡

• もちりす

もちりす

サンセットなんて素敵ですね!
    今回は時間の都合で行けなかったんですが、次回行って見たいと思います✨
    教えていただきありがとうございました。

• 8月7日