※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が合うことについて不安です。3m離れているときや寝転んでいるときは目が合うが、向かい合わせだと難しいです。外出時は興味津々でキョロキョロしています。目が合うのは普通でしょうか?

生後6ヶ月、来週の金曜日で7ヶ月の男の子がいます!

ふと気になることがあるのですが、

みなさん赤ちゃんとどれ位目が合いますか??
うちは、向かい合わせにした時なかなか目が合いません。
3mくらい離れていたり、寝転んでる状態では目が合うのですが、、
こんなものですかね?

外出先では抱っこ紐に入れてると常にキョロキョロしてます。

目が見えるようになってして興味があるからなのだと思うのですが、どの位赤ちゃんと目が合うものなのかと気になってます。

コメント

あきらプリン

見れば滅茶苦茶目合ってましたよ⭐️
下の子わとっくに笑ってもくれますしね^_^

  • ママリ

    ママリ


    そーなんですねー。
    うちも良く笑うのですが、外だとキョロキョロしてます😅
    見ても目をそらすというか…

    • 7月6日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    外だとフルシカトたまにありますよぉ〜!良い刺激なんだと思います⭐️

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    ありますか!!
    正面向かせて抱っこするのに左右をキョロキョロするので気になりました😅
    確かに外だと家にない刺激がたくさんありますもんね(^ ^)♥

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

合う時は合います(笑)
いつもっていうことではないですね😅💦
最近抱っこ紐で抱っこしながら買い物してると私の顔をジッと見てくるので見ると笑ってくれます☺️
前までは抱っこするとほとんど合うことがなかったです(笑)
ボーッとしているのか、他の物に目がいって集中しているのか前から呼んでも向いてくれない目が合わない事はあります...

  • ママリ

    ママリ


    それわかります!
    時々抱っこ紐から見上げてくれます!
    外出先でカフェとかで抱っこ紐から出して向かい合わせにすると全然合わせてくれなくて😅
    周りをキョロキョロしてます💦
    そんなもんなんですかね?笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も同じです😂
    周りが気になるのかキョロキョロして合わそうとしてもすぐに逸らされます(笑)
    こんなものなのか気になりますよね😅

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    周りに興味津々なんですかね😂😂
    今の所人見知りもしないのでなんだか寂しくって(笑)
    ほんとこんなものなのー?って感じですよね💦

    • 7月6日
リラックマーくん

分かりますよー^^

うちの子も抱っこしてる時は目を合わせてくれないけどちょっと離れたとこからだとめちゃめちゃ見てくれます💦

  • ママリ

    ママリ


    同じですー!!
    周りに興味があるからなのかなー…😅
    そんなものなんですかねー??笑

    • 7月6日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    照れ屋なんでしょうか(笑)

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    照れ屋なんですかね😂
    存在が分かれば良いって感じかな。笑
    今の所人見知りもしないのでなんだか寂しいきもちもあって😅

    • 7月6日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    うちも今のところ人見知りしてないです^^
    私はずっとない方がありがたいです(笑)

    息子のことはちゃんと愛してますよ♡
    毎日ほっぺにチューするくらい😂😂

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    確かに誰にでも愛想よくしてくれると可愛がってもらえますもんね♥♥

    私も毎日チューしてます😍笑

    • 7月6日
プー太郎

私の子も向かい合わせで抱っこしたら
なかなか目を合わせてくれません(。> <。)

ちょっと離れた所だと
目が合います!

外で抱っこしてると
下のぞいたり横向いたりと
キョロキョロで。

ちょっと心配だったんですけど
似たような感じだったので
ついコメントしました!

  • ママリ

    ママリ


    同じ感じですね!

    うちも最近抱っこ紐でバスとか乗ってるとキョロキョロしまくりです😅

    人見知りも今のところしてないし、ちょっと不安だったんですが、周りに興味津々なだけなのかもしれないですよね!

    あやしたら笑ってくれるし全く目が合わないわけじゃないですもんね♫

    • 7月6日
  • プー太郎

    プー太郎

    同じ感じですよね( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )

    そうですよね‼︎
    興味津々なの
    悪いことではないですしね‼︎♡

    成長を楽しみにして
    毎日頑張りましょう★

    • 7月7日