※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん☆
妊娠・出産

30週の妊婦です。後期に急な胃痛と下痢があり、食後に痛みが増す症状が続いています。病院で処方された薬が効果なし。他の方も同様の症状があるでしょうか?

現在30週です。
後期の胃痛について質問です。

一昨日から急に胃が痛くて同時にお腹を下します。
元々胃腸は丈夫だし、妊娠中ずっと便秘気味で来てたので快便になったのは嬉しいのですが…

昨日今日と朝は痛みがないけど、ご飯を食べた後特に痛くなるようになり、夜に向けて酷くなります。
怖くてほんの少ししか食べられません。

昨日病院に電話したら、「とりあえず内科で診てもらって下さい」と言われ夕方行って来ましたが、整腸剤を出されただけで今日も特に改善されません。
明日が健診だし、一度電話でそう言われてしまってるのでなんとなく今日はもう耐えるしかないかーと思ってます。

後期に胃痛は良くあると聞きますが、皆様もこんな痛みなんでしょうか?
痛みは波があり、最大級に痛いときは息も止めたくなるような結構なものです( ; ; )不快感とかではない感じです。

コメント

あこママ

胃痛あります!
とこちゃんさんほどは酷くないですが(T_T)
消化のいいもの食べたり、温かいもの飲んでみたりしてみては?

• とこちゃん☆

とこちゃん☆

ご回答ありがとうございます!
    やはり胃痛ありますか?
    私も明後日から31週に入ります。
    消化に良いものと温かいもの、そうですね☆
    昨日は痛くて何も作れなかったので、今日は卵おじや作ってみます^_^

• 7月6日
  • あこママ

あこママ

じゃぁ2日違いですね(^^)
    はい、卵おじや身体に良さそうですね♡

• 7月6日
  • とこちゃん☆

とこちゃん☆

ありがとうございます♡
    まさに真夏に臨月仲間ですが、お互い体調気をつけて9月頃には可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• 7月6日
  • あこママ

あこママ

グッドアンサーありがとうございます♡
    はい、もう暑いのでお互い体調気をつけて元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね♡

• 7月6日
りん

私も昨日の朝から、胃の激痛が始まってます😭それに付け加えて、めまい・吐き気・頭痛・下腹部痛などがあって、死にかけてます😵明日病院に行こうとは思いますが、胃痛以外にも症状ありますか?答えになってないのですが、同じ症状の方見てコメントしてしまいました💦

• とこちゃん☆

とこちゃん☆

りんさんも激痛ですか??
    週数も一緒ですね。
    他の症状があり過ぎて心配です。
    私は胃がぎゅーっと痛くなると同時に腸まで伝わってきて、汚くて申し訳ありませんが今日は3回水っぽいのが出ています。。。

昨日病院に電話した時にそれは伝えましたが、併せて出血、お腹の張り、下腹部痛はないですか?と聞かれ、それは無いと言ったところ内科の受診を勧められました。(張りはいつもなので敢えてこの症状とは関係ないと思いそう答えました)

私は胃だけでも相当やられてるのに、そんなに沢山辛いですよね…下腹部痛がちょっと心配ですが、病院へ電話してみたらいかがでしょう?
    私もかれこれ、今までに3回ほど時間外に電話で確認したことありますが、「とりあえずは様子見で大丈夫です」といわれるだけでも安心して症状が軽くなることありますよ!

• 7月6日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます!
    出血はないですが、お腹の張りも下腹部痛もそこそこあるので明日電話してみようと思ってます😔今やっと胃の激痛以外は症状が和らいでホッとしてるところです😣
    背中まで痛くなりますよね?💦
    激痛過ぎてビックリしました😭
    食べるの怖いですよね😱
    体重が減っていってるのでなんとかしなきゃと思います😱同じ週数だったので、あり得る事なのかもと少し安心しました😵

• 7月6日
  • とこちゃん☆

とこちゃん☆

あああ、背中まで痛いのもわかります!😿
    今日は背中痛は無いので、本当に昨日よりはマシになりました。
    上で書いた卵おじや、良かったですよ☆割と普通の量食べても痛みが出ませんでした。
    でもそれで調子に乗って、胃痛が発生する2、3日前までの習慣&お楽しみのアイスを調子に乗って食べようとしてみたら、、、案の定一気に来たので二口で冷凍庫にしまいました〜後悔!(笑)
    明日電話して、より安心できると良いですね💓

明日の健診で何か情報あればまた書き込みますね😊

• 7月6日