※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

四月に小学生になる子供がいる知人から聞いたのですが、PTAは仕事が理由…

四月に小学生になる子供がいる知人から聞いたのですが、PTAは仕事が理由で回避できないから、みんな嘘ついて親の介護って書いてるよって言ってました🥲
ほんとですか💦

コメント

まろん

どうなんでしょう。
こちらの学校は任意かつ縮小傾向なので、嘘つく理由がないです。

Ayaka

うちの学校は、(3ポイント必須)ポイント制で1回やると1ポイントになるので、早めに立候補で役員をやるか推薦でやるか です。

はじめてのママリ🔰

次の年の役員決めをしたことありますが(前年度の学年委員がやる)介護を理由に書いてる人はほとんどいなかったです。
仕事が理由か、そもそもその紙を出さないかの人が大半ですね。

子供二人いるので3回ほど委員やりましたが、やってくれてる人はむしろ仕事してるしっかりした人の方が多いし、小さな子供抱っこ紐で連れてやってくれる人とかもいるので(やる人はどんな理由があろうと忙しかろうと子供のためにやってくれてる感じです)。なので仕事がとか介護がとか理由があろうとそれでもやってくれてる人が沢山いるのでぶっちゃけ冷めた目で見られてますよ笑😅
あと大半嘘だろってバレてます😅

はじめてのママリ🔰


みなさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

なあ

うちの地域は
仕事でも介護でも妊娠中でも病気でもどんな理由でも回避できません( ̄▽ ̄;)