※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

車検で20万かかる見積もり。新車か修理か悩んでいる。ローン難しく、困惑中。

困ってるので意見ください😭😭
車を車検の見積もりに出したら修理する箇所が多くて
20万くらいかかると思うと言われました。
特にフロントのライトの部分が割れていて
それを直さないと車検に出せないそうです( ;ω; )

走行距離も14万キロ走っているし
高速などでスピードを出すと変な音がして
危ないかな?と思っていた所でしたし
お店の方からも買い換えた方がいいかもしれない
と言われました。

お恥ずかしい話もともと貯金額が少なくて
思わぬ出費もあり貯金は全部使ってしまったので
20万も払えないです😢😢

そして旦那も先月転職したばかりで
ローンを組めない状態でしたが
駄目元で見るだけ見てみようと思って
自社ローンを組める車屋さんに行き
見積もり出してもらったりして
ローンも組めるという形になり
後日に必要な書類を用意して
またお店に伺って契約までしたのに
違う日に電話で義母が病気で働いていないことと
旦那の新しい会社がいろんなところから
お金を借りているということで
ローンを拒否されました。

ちなみに今まで乗っていた車は
契約できたからと車検に出してないので
もう車検の期限も切れています( ;ω; )

どっちにしろお金を借りなければいけない状態で
借りれるとは思うんですが皆さんなら
新しい車を買いますか?それとも今の車を直しますか?
安心していたのに突然の出来事に
とてもショックを受けて困ってます😢

コメント

ままま

車検代分割払い出来ませんか??
クレジット払いも出来るので、分割で払うことも出来ると思いますが・・・

zzz

それだけ細かくガタが来ていてなおかつ14万キロ走ってるんだったら買い換えます(*_*)

JLUG

ネットのオークションなどでライトが安く出品されてないか調べてみてはいかがですか?
その他の必要な部品も意外と安くでありますよ。
持ち込み可能な整備屋さんもありますから、そしたら工賃しかかかりませんよ。
クレジットカードで買える車屋さんもありますし、ネットなどでお安い中古車を探しながらどちらが安くつくか調べたらいいと思います!

りそあ

わたしなら中古で安い車買います。

こっとん様

旦那さんがでも自分で取り付けはできないですか?
うちもヘッドライト片方変えたんですが修理出したら5万かかると言われてましたが、ヘッドライトのみオークションで買って自分で取り付けしたので13000円で済みましたよ!

車検20万近くかかると言われてましたが、旦那と私二人掛かりで直して10万で抑えました。

今この状況なら買い替えはしたくないですねー。
車検いれて2年は乗れそうなら自分で直せるとこ直して乗りますかねうちなら。
新しいの買うにしても安いの買ってまたすぐガタきたら更に出費ですし。

あいあい

買い換えた方が良さそうですね。。
車検代にプラス20万円くらいしたら乗れる車見つかりそうです(><)

deleted user

走行も14万超えてるなら
乗り換えますね!


今回車検通して治したとしても
今後また不具合が発生し
修理に何万もかかること
考えたら新車とか
状態いい車を買います🙌🏻

ちゃんころ

14万キロも走ってるとなると
車検代20万出すのもったいないと思います😭💦
他に自社ローンできるところないですか?

リツ

私だったら中古とか探して買い換えます。
今20万払っても、もしくは部品とか探してきてもう少し安く抑えても、次の車検までもたなさそうだからです。
自身の安全が1番です(´-ω-`)安全は買えません。高速で変な音…が心配ですね。

ライトのレンズのヒビ・割れは確かに車検通らない項目ですね(´-ω-`)

今車検が切れていても生活はなんとかなっているのでしょうか?
無くてもなんとかなるならしばらく公共交通機関で我慢もありかなと思います。

やまびこ@三児の母

私なら自分で直せるところは直して少しでも出費おさえ、車検に出します
そうすれば少なくとも後2年は乗れるのでその間にお金を貯め車を買い替えますかね💦