※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

明日、実家に挨拶に行きます。彼は1人目の父親ですが、訳ありで籍も入…

明日、実家に挨拶に行きます。
彼は1人目の父親ですが、訳ありで籍も入れずに離れていました。

やはりお互い離れきれず、おつきあいを続けて2人目を授かりました。

実父は彼の事が本当に嫌いで、結婚は認めないと言われるとおもうし、勘当されるかもしれません。

本当に怖いです。

義実家はもともといません。
頼るところと言えば、実家だけです。

頼らず生きている方はいらっしゃると思いますが、私には両親が大事過ぎて大好きで死ぬまで一緒にいたいとおもっています。

でも自分勝手に親を裏切り、お母さんには全部言ってますが、迷惑をかけてしまい、また自分勝手でよりを戻し、あろう事か頼らせてほしいなんてお願いをしに行くわけです。

どうしてこんな風になってしまったのか考えれば考えるほど後悔ばかりです。

自分の悪いところはわかっています。

勘当されたらそれまでで、彼と息子とお腹の子と一生懸命生きて行くしかない。と覚悟はしています。

明日が怖いです。

今まで父に嘘をついてたということになります。
その事を謝る機会なのでしっかり謝って来ようと思います。
自分の気持ちもしっかり伝えて来ようと思います。

みなさん、自分が悪いのは十も百も承知です。
それでもこれまでのことを反省し、頑張ろうと思います。
どうか温かい言葉で応援お願いします!!

誹謗中傷お断りします。
すみません。
乱文失礼いたしました。

コメント

ままさんさんが謝るのもですが、
彼氏さんの誠意を見せることだと思います!!
がんばってくださいね!

• あかり

あかり

彼の誠意はもちろんです!
    2人で頑張ります!
    コメント、応援ありがとうございます!!

• 7月6日
あち𓆉

誹謗中傷は無しということなので…
もう過去のことはどうしようもありませんから、どう思われようが勘当されようが胸張って幸せだと言えることをお伝えしましょう🙆

その状況では自分達のケツは自分たちで拭えることが大前提だと思うので、頼らせてほしいというのはお父様大爆発でしょうが伝えられることは伝えましょう!

漠然とした話ではなく自分達なりの現実を踏まえた将来設計を詳しく話し、その為にこういうところを頼らせてほしいとお話しするといいかもしれません✨

怖いですよね。大切な家族を怒らせてしまうことに罪悪感もあるでしょう。
頑張ってとしか言えませんが応援しています。
ままさんなりの言葉で頑張ってきてください😉

• あかり

あかり

アドバイスまでありがとうございます!
    自分達の考え、もう子供じゃないのでしっかり伝えてきます!
    もう同じ過ちを繰り返さないようにしっかりと。
    怖いです。でも
    頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 7月6日

彼はどんなに罵倒されても結婚すると言ってくれているんですか?
もしそうならままさんとお子さんのために何度でも足を運べばいいと思います。

お父様もままさんやお孫さんと二度と会えなくなるのは本意ではないでしょう。

なぜ今籍を入れるなら一人目ができたときに入れなかったんだと言われるだろうと予想できますが、たとえ勘当されても彼とお子さんと一緒に生きていこうというほどの覚悟があるなら何度でも頭を下げることはできると思います。

お子さんのためにも頑張ってください!

ただ露骨に頼らせて欲しいという言葉は使わないほうがいいと思います。

ちなみに、私の妹も子どもができたときの彼(今は旦那さん)の態度のせいで両親から猛反対され、一度追い返されています。
姉妹が間に入り、なんとか話し合いができ結婚しました。
ご主人に対しては今も不信感を持ったままですが、それでも大人の付き合いはしていますし孫のことは目に入れても痛くないほど可愛がっています。
諦めるとお子さん達からおじいちゃん、おばあちゃんを奪ってしまうことにもなるので、彼がどれだけ頑張れるかにかかっていると思います。
頑張ってくださいね。

• あかり

あかり

彼は罵倒も覚悟、土下座だって出来る。と意気込んでおります。
    籍は諸事情があり、入れる事が出来なかったのです。
    そこは両親ま了承してもらいました。
    大人の付き合い。出来れば嬉しいです。
    私も頑張ります。
    彼にも頑張ってもらいます。
    ありがとうございます!

• 7月6日

退会ユーザー

彼がそれだけの覚悟があるなら大丈夫👌
    過去は変えられないけど、これから先の二人を見てもらいたいとしっかり伝えてきてくださいね!

• 7月6日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    精一杯頑張ってきます!!!

• 7月6日
れな

お腹の子はちゃんと育てて行く覚悟はあるんですよね?
彼と子供とままさんで幸せになる!と決意してるんですよね?
謝る、自分の気持ちも一生懸命伝えると自分の中で決意したんですよね??
怖いのはわかります。
でもままさんがそこまで気持ちなら自信を持ってもいいのではないでしょうか?
大好きな両親を頼ってもいいのではないでしょうか?
だってどんな状況であれ全く誰にも頼らないでって言うのは無理だと思うので
ご両親も絶対わかってくれると思いますよ☺️🙌🏻

• あかり

あかり

わかってくれるといいのですが...
    わかってもらえたらほんとにたすかります。
    頑張ってきます!
    意地でも認めてもらいたい⭐️
    コメントありがとうございます!

• 7月6日