※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

高校時代からの友達が大学で新しい友達を作りたいと言い、紹介を頼まれた女性。その後、紹介した友達と付き合い、結婚したが、利用されたと感じている。結婚式に出席できない理由を考えているが、旦那は理解している。結婚式への欠席について相談中。

ちょっと長くなるのですが、お話聞いてください😳😳

高校の頃から仲良かった子がいるんですが、大学入るにつれ『大学の子と仲良くしたいから遊ぶ回数減るかも』と言われてました。
その子も人当たりがあまりよくない子なので、大変なんだろうなあってそのころは思って『わかったよー!』って返事してました!

で、大学にも慣れてきたのか、住んでる場所が近いので年に2回ほど会うようになり大学の友だちの話や愚痴など聞いたりしてました!


そして、ここからが本題なんですが😭
『誰か紹介してー!』と言われ、今まで5人ほど紹介してきたのですが振られる一方らしくその度に『どうしたらいいと思う??』と相談がきたり『また誰か紹介してね』と言われたりしてました😖
その後、私にも彼氏が出来て(今の旦那)、旦那の大学の友だちを紹介することにしたんですが、向こうから好かれなかったみたいで『どうしたらいい?』『頑張ってるのに…』など、よく相談に乗ってました!
そこで、旦那の高校からの友達でお固めな人がいたのでその人を紹介したんです!
旦那とも仲いいですし、この人なら合うかなー?と思って☺️

そしたら、何回か遊ぶようになり最終付き合うことにならはったんですが、付き合ったということも旦那伝え、ましてや結婚することになったことなども旦那伝えで聞くことになり…

なんか、今まで利用されてたのかなーって思うより避けるようになりました←
でも向こうは気づいてないと思います😞

そして、10月に結婚式を挙げはるのですが、お盆に出産予定で旦那とふたりで行くのはちょっと厳しいかなあと考えてます…
なので、旦那は出席。私は結婚祝いを送って欠席させてもらえたら。と思ってます😖
旦那も避けてる理由を知っているので、参加しなくてもいいんちゃう?とは言ってくれてます!

日曜に電話すると来たのできっと結婚式のことかなー?と思うのですが、赤ちゃんのこともあるし私は欠席で…と伝えても大丈夫でしょうか?

コメント

YJM

良いんじゃないですか?😄🙌

お祝い出来る気持ちがないのに来てもらっても新婦さんは別として新郎の方はいい気持ちではないでしょうし、旦那さんのお知り合いなら尚のことで旦那さんの立場もありますし、無理して出席する事はないと思いますよ✨

  • りん

    りん

    そうですよね(´._.`)
    なんか、LINEとかなら断れそうなんですけど電話でとなると口でやし、ちゃんと断れるかなーなんて思ってました←
    このことでの電話でないかもしれないですが、しっかり伝えようと思います!!
    ありがとうございます😭💓

    • 7月6日
deleted user

いろいろお友達の為に尽くされて素晴らしいですね。
お友達も幸せに思うべきですよ。
私なら欠席します。

  • りん

    りん

    その時その時はなんとも思ってなかったんですが、思い返せばよくしてたなーアホやなーなんて思っちゃいました(笑)
    旦那の仲のいいグループでよく集まったりするときに絶対顔を合わすことになるのであんまりきつく言わんほうがいいかなーって思ってみたり←
    この中に連れ込んだのはあたしなので、みんなの輪を乱すようなことはしたくないし…ってよく思って1人でイライラしちゃってます(笑)

    お話聞いてくださってありがとうございます😢💓
    断ります!!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけ自然に尽くされてたってことですよ。
    とっても素敵ですね。
    お祝いの席ですし、無理に出席されなくて十分です。
    私のお陰よ!くらい思ってて良いと思いますよ。
    集まりも適度に距離保って適当に関わってれば良いと思います。

    • 7月6日
  • りん

    りん

    すぐ尽くしてしまうとこが自分の悪いとこなんですけどね😭😭

    集まりの時も旦那が気を使ってくれて席を離してくれたり家族ぐるみで仲良くしてるグループの中の1人のお嫁さんといたり…って感じです😢🙌
    まあ空気乱さないようにしれーっと合わせていきます!
    ありがとうございます😭💕

    • 7月6日
姉さん

私だったら欠席しますね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

紹介したのはこちらなのに
結婚しても直接の連絡も
紹介してくれてありがとのお礼もないし
赤ちゃんも2ヶ月だと大変だし
迷いなく断ります( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

  • りん

    りん

    ですよね…
    うまくいかない時はめちゃめちゃ連絡取ってくるのに、上手くいったら感謝の気持ちも忘れるんかい👐って感じですよね( ˙_˙ )
    断ります!!
    ありがとうございます😭💓

    • 7月6日
  • 姉さん

    姉さん


    いますいます!そういう子。笑
    そういう常識がないから
    今までもうまくいかなかったんだと
    思ってしまいます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

    • 7月6日
  • りん

    りん

    謎に自意識過剰な感じの子なので、いいように言って回避します。(笑)
    ほんとに。
    性格見直せよ👐って感じです🤣

    • 7月6日
空豆

欠席でいいと思います💡
これまでの不義理はなしだったとしても、赤ちゃんの事は本当に大事になので、理由にして断るのも大丈夫だと思います。
しかし、利用された感じがありますね(ーー;)今回の結婚式も数で呼ばれたのか?と邪推してもおかしくない態度ですね💦むしろ結婚祝いもあげなくていいですよ😠💨見返り求めてあげるわけじゃないけど、絶対内祝いとか返ってこない気がします🌀

  • りん

    りん

    産まれて2ヶ月後なら里帰りも終わってますし、義両親に預けるということも出来ますが、いきなり任せるのも怖いですし断ります😢👐

    たぶん友達が少ないんで人数合わせ的なんで呼ばれるんやろーなと思います(笑)
    本当は結婚祝いも…って感じなんですが、旦那の顔を立てるためにも送ります…😭
    ありがとうございます☺️💕

    • 7月6日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私なら
子供がまだまだ小さいしドタキャンになったら嫌だから残念だけど、旦那は出席させてもらうけど、私は欠席させてもらうね😭って感じでハッキリ言います😅

絶対行かないです😏

  • りん

    りん

    やっぱりはっきり言った方が伝わりますよね😖!!
    結構メンタル的に弱い子なので当たり障りのないように…って思ってました←
    ちゃんと断ります!!
    ありがとうございます😭💕

    • 7月6日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    そこまで気にしてあげる相手でもないと思うので、ハッキリ断った方がいいですよ!
    他の案出されて行くはめになっても嫌なので🙈

    • 7月6日
  • りん

    りん

    そうですね😳😳
    ガツンと言います📣( ¯ᒡ̱¯ )౨
    ありがとうございます☺️💓

    • 7月6日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    頑張ってください😊✨

    • 7月6日
  • りん

    りん

    はい(๑•̀ •́)و✧
    日曜までに予行練習しときます(笑)(笑)

    • 7月6日