小学校低学年の女の子、ママに対して強い言い方したりしますか?「何度言…
小学校低学年の女の子、ママに対して強い言い方したりしますか?
「何度言ったらわかんだよ!!」みたいな言い回しです。
うちの子は家でも外でも言わないし学校で仲良くしてるお友達も一緒に親ありで遊ぶときには言ってるところ見たことない、言うようなタイプにも見えません。
でも、離れたところに住んでるお友達がそんな感じで親に対してそんな口聞くの?っていう言葉をかけるんです。
これって地域性?それともその子の性格なんでしょうか?
その子は素で意地悪というか小さい自分の妹弟を突き飛ばしたりも普通にします。うちにも小さい下の子いますが考えられなくて💦
少なからずうちの子供の仲良くしてる学校のお友達にはそういう子がいないので会うと毎度ビックリします。
もうこういう子はずっとこうなのでしょうか?
親同士が仲良いんですが、そろそろ子供同士の付き合いを考えるべきなのかなと悩みます。
その子の親(私の友達)は全然汚い言葉つかう感じではないです。
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
私が思うに、性格と周りのお友達の影響もあるのかなと思います。
どうしても影響されやすい性格だとまずは真似から始まり口癖に変わっていくのかなと🤔
なの
まだ年長ですがYouTubeからなのか園のお友達なのかママには1番強くでます!
舐めているというより反抗って感じです😅
-
はじめてのママリ
その子見てると舐めてるって感じなんですよね💦パパには言わないんです、怖いから。友達トラブルもあるみたいでそれこそ人見てやってるんだろうなって感じがします。
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ママに対してって事なら周りにいますね🤔
地域性でも躾でもなく、荒れた学校ではないしママも本当に一生懸命お子さんに向き合ってる素敵なママです😊✨
その子は、外ではめちゃくちゃしっかりものだからこそ気になる事が多くて常にイライラしてるって感じでした😭
弟にも暴言吐いてましたね。
その子3年生になって落ち着いて本当に素敵な女の子になりましたよー☺️✨
「あの頃毎日ママにひどいこと言っちゃってた。なんであんなにイライラしてたんだろう」って私に話してくれた事もありました🤭
-
はじめてのママリ
パパにはキツく怒られるのがわかってるので言わないですね。学校でトラブル起こしたりもあるみたいで…
そういう子ってお友達と遊んでるときは外の顔ではないのですかね?ママがいたら内の顔になるのでしょうか🤔
実際うちの子供も嫌なこと言われたりも多くて(親の見えないところで)ちょっと私もマイナスが気持ちがあるから余計にそう感じるのかもしれません💦- 59分前
-
はじめてのママリ🔰
私が知ってるその子の場合もパパには言ってなかったですね💦
小学生ならたいていは相手選ぶと思いますよ😭
親には言うけど先生には言わないみたいな能力はほとんどの子が育ってます。
いじめに近い行為(いじめという意識は本人にはない)で学校から電話きたりしてたみたいです😢
客観的に聞いてもいじめとは思わないけど、エスカレートすると危険だなって内容でした。
うちの子と遊んでる時は、うちの子に対しても私にもすごく優しかったです!
でも常にママには当たり強かったですね😭- 54分前
はじめてのママリ
影響されやすいっていうのはあるかもですね💦うちも一時期ゲーム実況見てたときは口悪くなって辞めさせました😅