※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

産後、関節痛がつらく、体温も高いです。同じ経験の方いますか?接骨院も考えています。

こんにちは。

現在完母で子育て中です。
前々からなのですが、産後、関節が痛みます。
とくに朝は起きると全身の関節が痛み、
歩くのがやっとぐらいです。足の甲、腰、腕など。
ネットで調べると、ホルモンバランスの変化で
そういう風になる人もいると書いてありましたが、、、
同じように関節が毎日痛む方いますか?

そして、今日はそれにプラスして体温が高いようで
更に痛みます。娘を抱っこすることすらやっと、、、

今後治らないとかなとか不安になります(´・_・`)
結構つらいです、、、
接骨院なども考えています。

コメント

deleted user

私もです!
なんなんですかね?これ。
最初は膝から始まり全身になって今や手の甲、手のひら側面、指まで痛いです。
寝起きなんて痛くて手を付くのもやっとです。
解決回答ではなくてごめんなさい。
でも私かなり悩んでます!

べりちあ

あたしも関節かなり痛みます!!
手、指、膝、股関節、腰。
寝起きや授乳後など、同じ体勢が続いた後が特に痛いです!

あたしは出産がかなり大変だったので
その影響かと思ってました!!

現在骨盤矯正で整骨院に通っていて、
かなりよくなってきました!!
整骨院オススメですよ!!