※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が朝から咳をしています。熱はないです😣病院連れていきますか❓

生後3ヶ月の娘が朝から咳をしています。熱はないです😣
病院連れていきますか❓

コメント

かず✴︎

咳だけなら行かないかなぁ…
今、夏風邪に手足口病流行ってるので…あまり病院行きたくないです…

• まほ

まほ

確かに。。病院にいって病気もらいたくないです(;´д`)

• 7月6日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

鼻水出たり痰が絡んだ咳は出ますか?
そういう症状もないなら私だったら暫く様子見ます✨
心配であれば病院に電話で聞いてみても良いと思いますよ!

• まほ

まほ

本当に咳だけで...咳もたまにする感じです!!でも咳をするのは初めてです😫病院に📲してみましたが「お母さんの判断で決めてください」と言われてしまいました。。

• 7月6日
Sena

3ヶ月だったら連れていきます!!
うちの子も今、咳と鼻水出てて朝病院に行くと風邪でした😷

酷くなると肺炎になっちゃったりするので一応連れて行ってみては??♡

のんちゃん

先週、咳が出ていたので連れて行きました!
鼻水や痰が絡んだりはしてなかったんですが、念のため🤔✨
結局なにもなかったです😂笑
赤ちゃんはお金かからないので、連れて行くだけ行って見てもいいと思います😊✨

手足口病が流行ってると聞いたので、病院の予約の際に空いている時間帯を教えてもらいました🙆🏻‍♂️

• まほ

まほ

風邪でもなかったんですか(^_^)❓
    咳どのくらいでてました❓
    うちの娘は一時間に一回咳するかしないかで....明日咳がひどいようなら病気連れていこうと思ってます。

• 7月6日
  • のんちゃん

のんちゃん

風邪でもありませんでした😂
    エアコンをつけていて空気が乾燥してるのかも?と言われました😊
    湿度が高かったので、エアコンの除湿機能を使ってたのがよくなかったんですかね🤔💦

寝起きやお昼寝から起きたときに、コンコン言ってたくらいなので、3時間に1回とかですかね🙄
    今思えば過敏になってただけかもしれません😂

• 7月7日
  • まほ

まほ

確かにエアコンはつけてますし大人でも乾燥しますよね😄
    今朝起きたてに咳してましたが今はしてないですね(T_T)
    赤ちゃんの咳って聞きなれないから過敏になってしまいますよね💦💦

• 7月7日
  • のんちゃん

のんちゃん

生理現象で咳をすることがあるのでそんなに気にしなくて大丈夫って看護師さんにも言われました😂

• 7月7日
  • まほ

まほ

そうなんですね😄
    少し様子見て咳するようなら病院連れてってみます😄ありがとうございます!!

• 7月7日