生後9ヶ月、夕寝についてお聞きしたいです。息子のタイムスケジュールに…
生後9ヶ月、夕寝についてお聞きしたいです。
息子のタイムスケジュールになります↓
6時~6時半起床
7時離乳食と授乳
9時前後朝寝(1時間)
12時離乳食と授乳
13時半昼寝(1時間~1時間半)
15時授乳
17時~18時の間に夕寝30分ほど
18時離乳食と授乳
19時半~20時お風呂
20時半~21時までに就寝
だいたいこんな感じです。午後からの昼寝が30分で起きて再入眠して、何とか1時間半寝かせられたらいい方です。
ただ15時~就寝まではまだもたず、夕寝させていますが、朝寝昼寝と違い、抱っこで寝かせる感じです。セルフだと18時以降までかかってしまうので…。
お昼寝から起きて2時間くらいすると眠くて機嫌が悪くなります。一体この夕寝はいつごろなくせるのか…😂
また、パパの帰宅、ご飯、お風呂の流れで就寝時間を20時半より早めることもできず😭
夕寝からの就寝までの時間などうちはこんな感じ、というのをお伺いできたらなと思います。参考にさせて頂きたいです。
- しま(生後9ヶ月)
コメント