※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
お金・保険

1ヶ月休暇後の無給期間、住民税や保険料は引かれる?振込用紙で後日支払いですか?

1ヶ月休暇(欠勤)で、翌月無給なのですが、その場合いつも給料から引かれていた住民税、保険料、年金などはどうなりますか?
通帳からひかれるのでしょうか?
それとも、未払いとなって後日振込用紙などが自宅に届いて払うのでしょうか?

コメント

anjie

うちの会社の場合は、
請求書が本人に来て、振り込みを依頼されますー
会社の総務の方に聞くといいと思います

• risa

risa

そうなんですねー!
    ありがとうございます😊
    今事務の方に別の件で問い合わせてたことがあったのですが、一向に連絡がなかったもので…😂💦

• 7月6日
さみぃ

会社によりますが、だいたいは翌月の給与から欠勤分を差し引きすると思います。

• risa

risa

翌月からは産休に入っていてお給料がないので、それだとやはり請求書が来るんでしょうね。
    事務に確認できるときがあったら、確認してみます^ ^

• 7月6日
  • さみぃ

さみぃ

そうだったんですね、すみません言葉足らずで💦
    会社が持っている口座から年金、健康保険は毎月引かれますので、会社が負担していることになりますので会社に直接支払うとかになるかもしれません。
    住民税は産休育休分とあわせて市から請求がくるか、会社がそれも負担してくれている可能性が高いので、会社に直接支払う形かなぁと思います。
    結局は会社によりけりだと思います。
    お役に立てずすみません💦

• 7月6日
  • risa

risa

いえ!
    とても詳しく教えていただいて、ありがとうございます😊

• 7月6日