コメント
はじめてのママリ🔰
せなつ?
せな?
もち
せな と読みましたよ!
さちこん
せな かな?と思いました!
はじめてのママリ🔰
パッと見では「せな」ちゃんかな?と思いました。
せとか、せとなでしたら、せとかの方が響きが綺麗に感じます(柑橘類の「せとか」が連想されますね🍊)
ただやはり「瀬」「夏」には「と」の読みが無いので、正直難読気味ではあるなと感じます。
ママリん
ぱっと見で「せか」、名前だとわかってからは「せな」と読みました
はじめてのママリ🔰🔰
せな しか読めなかったです💦
頑張って せなつ…??
と って読みを入れる発想がなかったです😭
S
せな
かなと思いました🫣
せとか、せとなの
「と」の音はどこから来たんでしょうか…💦
瀬戸内?と思いましたが、「戸」で「と」と読むので「瀬」は「せ」だけですよね…
名前の申請通りますかね??💦
音はせとかの方が好きですが、🍊だなってなりますね😅
はじめてのママリ🔰
横入り&余計なお世話かもしれませんが失礼します。
経験上、兄弟姉妹間で名前が似ていると頻繁に呼び違えられます。今回の場合、二人とも「せ」で始まるので、他人に付けられるニックネームが「せっちゃん」等完全一致する可能性があり、より混迷極まると思われます。
似せるにしても、字数や止め字を揃えるだけにする等、区別しやすい工夫があるといいかもしれません。(例:せな、るな)
その他工夫例
・母音を揃えない(例:しょうこ、ようこ→滑舌が悪い人が呼ぶとどっちもようこになる)
・イニシャルを揃えない(二人ともSで始まると、イニシャルのストラップやアクセサリーを作る時に被る)
はじめてのママリ🔰
せなですよね😭
第一子が聖夏せな
なんです😂😂笑
究極まで似せて、でも違う名前にしようと頑張ってこれになりました😭😭