※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が哺乳瓶を受け付けず、結婚式のために県外に行くことになり心配です。娘は以前は哺乳瓶を受け入れていたが、今は拒否しています。離乳食はまだ始めていない状況です。アイディアや克服方法を教えてください。

生後6ヶ月の女の子を完母で育てています。
ご相談なんですが
来週友人の結婚式の為に私だけ、県外に行くことになりました
娘は旦那さんが一日見てくれるとの事で出席を決意したのですが1週間に迫った今
哺乳瓶を全く受け付けてくれませれん(*_*)

ミルクがダメなのかと搾乳してみたり
Mの口からSにサイズ小さくして見たりと試して見ましたがダメでした(*´ω`*)

娘が生後1ヶ月の時私がインフルエンザにかかってしまいその際は5日、寝る前だけ哺乳瓶でミルクをあたえた際はしっかり飲んでくれていました

離乳食はまだ始めていません

何か良いアイディアや克服方法、実践方法や最終手段的なものがあれば教えてください
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

☺k☺li

県外となると数時間じゃすまないですよね💦
ママがいなければ飲むのかもしれないですが、残される赤ちゃんとそれをみる旦那さまがすごく大変だと思うので、わたしなら一緒に行く方法を考えてみると思います。
6ヶ月ならストローは試しましたか??
習得の早い子ならなんとかなるかもしれません☺

• りりか

りりか

回答ありがとうございます😊
    熊本⇄名古屋です。
    帰りは時間の関係で福岡着なので
    16時間近く離れることになります、
    飛行機で日帰りです

挙式をあげる友人も連れてきて良いとの事でしたがこちらから友達4人と一緒に行くので預ける方向で考えてました
    ストローまだです
    後、1週間試して見たいと思います

• 7月7日
すぎにゃん

完母の子は哺乳瓶拒否の子多いですよね(´・ω・`;)だいたい2.3ヶ月から哺乳瓶とおっぱいの違いがわかってくるので今から慣れさせるのは大変かと|・ω・`)

ストローマグやスプーンで飲ませる練習をした方がいいのかな?と思いますが、私なら諦めて行かないですかね…

• りりか

りりか

以前育児指導で完母だけど哺乳瓶練習させた方がいいかと訪ねた際
    お腹が空いたら哺乳瓶でも加えてくれますょと言われ、私自身甘くみてました、、、
    ストローはまだですが
    スプーンは粒食前に麦茶で練習をしているので少しは慣れています。
    後1週間あるのでストローマグ試してみたいと思います⭐︎

• 7月7日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

うちの子も哺乳瓶拒否で全く飲んでくれなくて、お腹すいてもダメでしたのでミルクは諦めました(´・ω・`;)
    大変ですよね…
    飲んでくれるといいですね(*´◒︎`*)

• 7月7日
  • りりか

りりか

私、遅くなったのに
    朝からありがとうございます😊
    友人もそう言ってました
    やっぱり難しくですよね😭
    今となってはお風呂上がりや寝る前だけでもミルクに慣れさせておけば良かったって思います(´;ω;`)
    温かいお言葉にありがとうございます(*´ω`*)

• 7月7日
ルー☆

今からはなかなか大変かもしれませんね💦
旦那さんがお休みならば会場まで一緒に行って別の場所で待機してもらって必要な時に授乳するのがいいかもしれません。お友達に相談して別室用意してもらえないか相談は出来ないですかね?ホテルならば部屋が空いていればデイユースで使用が出来るはずです💡お金はかかりますが💦

• りりか

りりか

ですよねー
    娘を連れて結婚式は2回参列したことがあるんですがその際はなんら問題ありませんでした、
    ただ今回は熊本⇄名古屋のため
    旦那さんが旦那の実家預かるから、お母さんや子育て経験のあるお姉さんもいいるという事で、、、正直預ける気でしまが、バカですょね
    今になって不安でいっぱいです
    改めて旦那に相談してみます

• 7月7日
はな

私も今月県外の結婚式に行きます☺︎
私の場合は、あらかじめ新婦の友人に頼んで控え室の1室を借りました!
披露宴の間だけそこに旦那さんと娘に居てもらいます(ت)
挙式は一緒に出席します!

離乳食始めているので、離乳食あげてもらったりお茶など飲ませてもらったりして何とか過ごしてもらう予定です😅

• りりか

りりか

結婚式、どうなるかと思いますが、楽しみですね(^^)
    熊本名古屋なので
    飛行機→タクシー→帰りは高速バス❓って考えると娘は預けた方がいいと判断して
    もっと深く考えれば良かったんですよね、、、
    私がいなくても主人や経験のあるばぁば、義理の姉がいれば大丈夫と心強く言ってくれた旦那にもなんか申し訳なくなってます後1週間頑張ってみます

• 7月7日