※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみん
お仕事

妊娠8ヶ月で出産予定。仕事は8月19日まで。週3日の6万円の仕事。母親は臨月まで働いていた。皆さんはいつまで働いていますか?

今、妊娠8ヶ月! 9月20日出産予定!!

仕事8月19日までします。お金がこれから必要なのと、もうすぐ目標金額貯まるので、頑張ろかと、仕事内容は、小学生と遊んだり宿題みたり、ほとんど座ってます。 週3日の6万円ぐらいのお仕事です。
母親に話したら、びっくりするぐらい激怒? つわりもなく、体調悪くなることも無い、話をしましたが、、、

皆さんいつまで働いてるんですか?

ちなみに母は、私が産まれるギリギリまで畑仕事してたって言ってました。(-。-;だから、普通に臨月まで働く気満々でした。笑

コメント

あず

私は8月29日が予定日で、仕事は7月19日から産休です!産前6週前から産休と決まっているので、そこまでです❗️

• えみん

えみん

決まってるですね!!ありがとうございます。(^O^)
    今の職場パートで辞めるんで、自己管理言われちゃいまして悩んでました。(-。-;

• 7月6日
  • あず

あず

そうなんですね❗️私もあと2週間で産休に入ります❗️今は32週2日なんですが、結構立ち仕事とか辛くなってきたので、ちょうどいい時期かなって思ってます❗️参考になれば😊

• 7月6日
  • えみん

えみん

お腹大きくなって、歩くの辛いですか?

私、まだ、そうでもなくて、子供とボール遊びできるぐらいです。((^O^)周りに止められたけど(-。-;

• 7月6日
  • あず

あず

今は歩くのというか立ってるのがしんどいですね💦
    でも28週や30週くらいの時はそうでもなくて、28週で1000メートルくらいの山を登山しましたし、30週では片道4時間くらいの温泉旅行もしました❗️
    でも今はもー無理でしょって感じです❗️笑

• 7月6日
  • えみん

えみん

マタニティライフエンジョイしてますね。(^O^)
    私もあと3週間でそうなるのか!!(-。-;頑張ろう。。4時間歩くのは、凄いですね。

プールで歩いてますが2時間限界!!笑

• 7月6日
  • あず

あず

あ、温泉旅行は車で片道4時間です❗️
    私は片道2時間も歩けませーん❗️

• 7月6日
  • えみん

えみん

私も先週温泉行ってきました。(^O^)お互い元気な子産みましょうね。。怖いけど

• 7月6日
たま

私も前々職で似たようなお仕事してました( ´∀`)
妊婦さんも何人かいて、その方は臨月前まで働いてましたよ♪
もちろん部屋の中のお仕事のみで、なるべくみんなで支えあって仕事していたので、特に大きな問題もなく無事に出産されてました!
もしかしたら、これから暑くなって熱中症などの危険もあるのでそういった面でお母様も心配されたのかもしれませんね💦
ちなみに前職は精神的ストレスが大きく、若干マタハラ?もあったので5ヶ月入る前にやめちゃいました💦

• えみん

えみん

臨月まで!!えらいですね。(-。-;

マタハラ。。マタハラする人消えて欲しい!!マタハラする人将来年金貰えなくなる制度作って欲しい。私たちの年金は、今産まれてくる子達が働いてくれないと貰えなくなるのに。(-。-;笑。

じゃなくて、ありがとうございました。安心しました。(^O^)もうちょい仕事頑張ります。

• 7月6日
🍓🍓🍓

パートで訪問介護を35wまでしてました!
パートなので特に何週までという決まりもなく37wまで働く予定でしたがお腹がぐんぐん大きくなり責任持てないからわせめて35wまでにしてと会社に言われました😅
正社員なら34w迄ですかね??

お母さんはきっと心配なんですね😊
私の母は家計の事情を知っているので心配しながらもあまり口出しはなかったですが、祖母や親族には理解し難いのか会う度にギリギリまで働くと逆子になるだの何だの根拠のない事言われるので仕事辞めたって嘘ついてました😄笑
あまり無理せず頑張ってください╰(*´︶`*)╯

• えみん

えみん

介護は、大変ですよね。(-。-;私、一年で辞めました。笑!!

家庭の事情色々ありますよね!(-。-;家は、旦那が、財布を、握ってるので好きに使えるお金がありません。だから、なるべく働いて息子と過ごすお金貯めたいんですよね。(-。-;

私は、知らない人にギリギリまで働いたら小さく産まれてくる言われました。
    ご心配なく平均内の大きいほうです!!

• 7月6日