※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でミスした時みなさんはどうやって切り替えてますか?やっぱり落ち込…

仕事でミスした時みなさんはどうやって切り替えてますか?やっぱり落ち込んだりしますか?🥲

私はこないだ土曜日仕事でミスをしまい、それから考えすぎて今日行きたくないなってあまり寝れませんでした😭

前まではミスしたら結構空気が重くなって上の人にきつく言われたりしてたんですけど、私が一回仕事場で精神的にきてしまい泣いてしまって辞めたいです!って言って、上の人と話し合い辞めるのをとめてくれて、それからは上の人の態度も変わり、ミスをしても優しく対応してくれて気にすることないよ!と言ってくれて手伝ってくれたりします🙏


ただ仕事内容が本当ミスすると大変なことになり、責任重大な仕事です。
その場でミスを気づいて直さないと、上の人達に大迷惑かけてしまうことになります😭
いつもそのことを頭に置いて間違えないようにやってます!

ただ金、土は平日と違って本当仕事量も多ければ、難しさも違います。それを時間には終わらせないといけません😭

もう働いて一年たつかたたないくらいで、それでもミスしてしまう自分に嫌気がさしてます😭

コメント

たけこ

私もよくミスをしてしまうのでお気持ちよく分かります🥹
ミスをしたときは、ひたすら周りに謝罪をするのと再発防止の対策を講じることくらいしかすることがなくて、でもそれらをしたからといって気持ちを切り替えられるわけでもなく、しんどいですよね。

どうしても切り替えられないとき、私は「このミスで誰も命を落としていない。」と思うことにしています😅
人を死なせるようなミスではない、と思うことで少し楽になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに!このミスで人の命を落とさない!そう考えたら、ミスをしても気持ちが楽になります😭

    仕事ってほんと大変なことばかりですねー🥲
    今の仕事が今まで私が働いてきた中で1番責任がある仕事で、精神が結構削られてます🥲

    • 1時間前