※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
妊娠・出産

妊娠22週の方、体重増加に悩んでいます。前回17kg太り、今回は10kg以内に抑えたいが、既に+5kg。産前体重に戻れないのが怖い。白ご飯減らすことに決めました。

妊娠22週辺りの方いますか?🤗💕
今で妊娠前からどのくらい体重増えてますか?
私は既に+5kg…やばい🌀

1人目のとき17kg太ったので今回は絶対10kg以内に抑えようと思ってはいるものの、このままいくとまた前回のようにぶくぶく太ってしまいそうです(´;ω;`)
前回の太ってしまった分も落ちきらずに2人目妊娠したので、今回太りすぎてしまうともう二度と産前の体重には戻らない気がしてこわいです😭

よし、今日から白ご飯の量減らそう。きーめた。

コメント

産後ダイエッター

私25wですでに10キロ➕です😂

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます🌼
    私もこのままだと25週で10kg増加とかありえそうです😳😱
    ほんとなんで妊娠中ってこんなにぶくぶく太るんでしょうね…😂
    食べたら食べた分ダイレクトに体重に響くし(´;ω;`)
    食事とか気をつけてますか?😭

    • 7月6日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター

    最近ウォーキング始めたぐらいです👊😭
    ストレス発散が食事なので相変わらず好きなものを食べてます😂

    • 7月6日
  • m⑅*

    m⑅*

    ウォーキングされてるんですね✨
    偉いっっ😭💕
    私1人目のときも全く運動してなくて😂
    今回は娘もいるし一緒に遊びにいくがてら頑張ろ〜って思ってはいますが、毎日暑くて部屋から出る気になれず…😂笑
    私も頑張らないとですね(´;ω;`)!

    • 7月6日
M_IIII

28週でプラス4きろです(´;ω;`)
これからが恐怖、、

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます🌼
    28週で4kgならそんなに増えてないんじゃないですか?😳
    でも後期に一気にきますよね💔
    前回後期で一気に太ったので私も恐怖です。。
    食事とか気をつけてますか?😭

    • 7月6日
  • M_IIII

    M_IIII

    前回が18キロ太り、妊娠中毒症に
    なったので気をつけています😣

    白ごはんは朝ごはんしか
    たべていません(´;ω;`)

    • 7月6日
  • m⑅*

    m⑅*

    そうなんですね(´;ω;`)

    やっぱりそんな感じで皆さん気をつけられてますよね😭
    私は朝、昼は軽食なんですが夜ご飯をわりと食べてしまうので…🌀
    夜ご飯を軽くしないと太るってわかってるのに…😱
    私も頑張ります〜(´;ω;`)

    • 7月6日
sooooooo

プラス3㌔増えました( ˙ᵕ˙ )
食事する時間は決めてます¨̮ )/
3時にはおやつも食べてます¨̮ )/
毎回食事前にコップ1杯の水を飲んで少しでもお腹いっぱいにしてます( ˙ᵕ˙ )笑

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます🌼
    3kgなら全然許容範囲ですね🤗
    私も夕飯は早く食べるようにしてるんですがね…😱
    水分も母乳出してた頃からの習慣で1日1.5ℓくらいは飲んでるんですけど何故かご飯は別腹なんですよね〜😂
    私ももっと頑張ります(´;ω;`)笑

    • 7月6日
✩⃛

今のところ+4キロ増しです😭

自分も一人目の時に17キロ太って、食べるとすぐ太る体質なので、今回かなり食事制限してます😵💦ストレスです(笑)

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます🌼
    前回も今回も似てますね😭🤣
    私は産前は食べても太らない体質だったのに、妊娠すると食べたら食べる分だけ太ってもうどうしたらいいのか…(´;ω;`)笑笑
    どんな感じで食事制限されてますか?😭
    一緒に頑張りましょ〜😭😭笑

    • 7月6日
  • ✩⃛

    ✩⃛

    ほんと妊娠中はすぐ太りますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    夜は白米一切食べずで、昼間食べてもほんの少しとかです!自分のおかずや副菜はカロリーの低いもので、ボリュームあるものにしてます🤢
    頑張りましょうねヾ(´。••。`)ノ(><)

    • 7月6日
  • m⑅*

    m⑅*

    ね😭しかも1人目も今回も妊娠してから甘い物が無性に食べたくなるし困ってます(´;ω;`)
    やっぱ白米食べると太りますよね😭
    1人目のとき白米が美味しくて食べまくってたら太ったので私も今日から夜ご飯は白米抜きにします!!
    体重管理しっかりして、安産目指して頑張りましょう😭💕
    詳しくありがとうございました✨

    • 7月6日
える

同じ22週です😊
つわりで体重減ったりしてますが、妊娠前から+1kgです😌
出来れば6〜7kg以内に収めたいです!

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます🌼
    つわり重かったんですかね?😭
    つわりが重くて体重減った子はそんなに太らず出産してる子が私の周りでも多いですよ(´・ω・`)✨
    でも後期に一気に太る人も多いので気をつけてくださいね😱
    お互い管理頑張りましょ〜😭

    • 7月6日
かおり☆☆☆

もうすぐ21週で➕0.5キロくらいです^ ^
私は1人目のとき11キロくらい増えてなかなか落ちなかったので、今回は5,6キロくらいに抑えたいので食事を頑張ってます😣

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます🌼
    +0.5kg?!全く増えてないんですね😳
    ほんとに10kg以上増えるとなかなか落ちないですよね🌀落とすのめっちゃ苦労しました💔
    私も5kgくらいで抑えたいのが本音ですが既に+5kgなので10kg以上にだけはならないようにしたいです😭
    どんな感じで食事制限されてますか?

    • 7月6日
  • かおり☆☆☆

    かおり☆☆☆

    子どもも一緒の味付けっていうのもあって塩分は控えめにして、お菓子や甘いものは控えてますが、どうしても食べたいときは3時くらいまでにしてます^ ^
    あとは晩ご飯は5時くらいから食べるとか、家で麺類食べるときは麺を半分くらいの量にして野菜など具材入れまくってます^ ^
    むくみ解消のために基本はルイボスティーを飲んで、キュウリも食べまくってます😂
    そのおかげでトイレがめっちゃ近いのも体重が増えてない要因だと思います^ ^
    夜も白米茶わんに小盛りくらいは食べてるし、ランチも行ってるし、そこまでキツイ食事管理はしてません^ ^

    • 7月6日
  • m⑅*

    m⑅*

    詳しくありがとうございます!
    私も夜ご飯は毎日5時には食べるようにしてます!
    お茶碗半分の白米とおかずって感じで。
    同じくルイボスティーを1日1.5ℓくらい飲んでるのでトイレも頻繁に行くんですがね…🤔💧笑
    体重が増える原因がどこにあるのか、もっと私生活見直してみます(´・ω・`)
    お互い出産するまで頑張りましょうね😭

    • 7月6日
える

つわりは長引いて17週頃まで食べる量が少なかったですが、吐いたりはなかったです🤔
妊娠前は大食いだったけど8年ほど同じ体型だったので、もしかしたらそれが定着して体重増えにくいのかな?とは思ってます😅
(胃下垂ではないです)
後期こわいですよね💦
お互い頑張りましょう!

  • m⑅*

    m⑅*

    そうなんですね💦
    えるさんは増えにくい体質なのかもしれないですね🌱
    後期ほんとにこわいですよ〜😱
    1人目のとき後期から一気に増えたので恐怖しかないです😭
    はい、お互い安産目指して頑張りましょう😊💕

    • 7月6日
LaLa

23週で、
妊娠前から悪阻で4㌔痩せ、
現在は妊娠前から+2㌔ですが、
前回、今回の検診でボロクソに叱られて帰ってきました(;-;)(笑)

朝&晩は、しっかり食べ、今日からお夕飯を控えめにしていこうと思います(涙)

ですが、最初は指導され反省しましたが、最近では反抗的な感情が芽生えてきているという状況です(笑)

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます🌼
    体重管理に厳しい産院に通われてるんですね💦
    私が通ってる産院はそこまでうるさくはないですが隣の市の産院はめちゃくちゃ体重管理にうるさいらしくて、ちょっとでも増えたらそれこそボロカス言われるらしいです(´・ω・`)笑

    夜ご飯を軽くしないと太るよって私も産院から言われてるので今日から夜は白米抜きにします〜😭
    反抗心が出てくるのめっちゃわかります😂😂w
    私も1人目のとき10kg超えた辺りから毎回難産になるやら何やら言われて院長が男性なので、お前この体重管理のつらさわからへんやろ!!って内心ブチギレしてました😂

    でも実際出産経験して太ってよかった事なんて何一つなかったので今回は気をつけようと思っているところです…笑
    お互い頑張りましょうね😭💕

    • 7月6日
  • LaLa

    LaLa

    本当、反抗心が芽生えますよね(笑)
    昨日、思わず牙を向いてしまったら『それでも気をつけて下さい』と言われてしまいました…(笑)

    やっぱり産院によって、体重の指導は異なりますよね💦✨でも、そうですよね、体重が増えて良いことなんてないですもんね(>_<)産道に脂肪がついちゃうとか言われていますもんね💦

    なんだか、自分一人だったら何とかなりそうですが旦那のお夕飯をガッツリ作ったりしていると悶々としてしまいます(笑)私も極力、友人とのランチやお米の誘惑を絶ちきって体重管理がんばります(笑)

    はい‼お互い、元気な赤ちゃんを産むまで体重管理がんばりましょうね♥

    • 7月6日
しい

22wでプラス3kgです😅💦
妊娠前はBMI19の標準体型でした〜‼悪阻で体重は減らず最近は暑さと胃の圧迫であんまり食欲無いんですが、アイスが美味しすぎて増量に怯えてます😱💔
専業主婦だし切迫とかになると怖いので比較的動かない毎日です😵
私も10kgで抑えたいのでお互い頑張りましよお〜🎶

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます🌼
    同じくアイスよく食べてます😂w
    暑いし余計ですよね(´・ω・`)笑
    私も今は専業ですが上の子がいるので動かないってのは絶対無理です💦
    でも運動はしてないですね😂
    お互い頑張りましょう〜😭😱✨

    • 7月7日
min.

ちょうど今22週です😊✨
そして私もプラス5キロです😅💦

まだお腹が空くと少し調子が悪くなるのでちょこちょこ食べていますが
ここのところ身体つきが丸くなったなーと実感中です😂💦
妊娠前が信じられないくらい少食で、ガリガリだったから余計にかもしれませんが
最近会う人会う人、
「丸くなったね」
「太ったね」
と言われます😅😅
その一言で毎回ズガーンとダメージ…(笑)
わざわざ言わなくていい〜😅!

なかなか食事制限できないので
そろそろ運動を始めようと思ってました😄💡
私もこれからもどんどん増えそうな気がしているので、こわいです😅😅

  • m⑅*

    m⑅*

    回答ありがとうございます🌼
    同じ週数、そして同じ増加具合ですね😂

    私も1人目産むまでは痩せ型で食べても太らない体質だったんですが、出産すると変わってしまいました〜😭
    そして今回は前回増加した体重が落ちきらず2人目妊娠した感じなので余計体型崩れが気になります(´・ω・`)
    太り過ぎるとほんとに落とすの大変ですよ😭💦
    後期に一気にくるので油断禁物です。。笑

    私も食事制限と適度な運動頑張ろうと思ってます!
    お互い頑張りましょうね😭💕

    • 7月7日
あーちゃん

私は今22週と同じ位です。

妊娠前から比較して+2.5kg増えました…
一人目よりは二人目が体重が戻らないと聞いた事あります😣理想は限度10㎏未満希望ですが、このままだとオーバーしそうです