※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後11ヶ月になる男の子。模倣がでてきて、バイバイ、はーい、…

もうすぐ生後11ヶ月になる男の子。
模倣がでてきて、バイバイ、はーい、パチパチ、咳の真似(音声模倣)等するのですが、バイバイの手がパーではなく、手のひらに力が入っていないというか、ヒラヒラとハンドフラッピング?のようになっています。
何もないのに1人でヒラヒラさせたりもしてますが、これはやはりasd特性のハンドフラッピングなのでしょうか?
(他にも発達不安あり)
何もないところで1人でパチパチしたりもしてます、、、。

コメント

🐬

特性として上げられる項目って注視してみてたら案外誰でもやってるような内容多いと思いますよ🤗
だからこそ3歳までは分からないと言われる事が多いのかなーと
特につま先歩きやバイバイをよく心配される方多いですが、成長過程でやる子めちゃめちゃ多いし、特性として上げられるけど子供のあるあるでもあるかなと
10ヶ月でそれだけできているなら十分と思います!