※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわらちゃん
妊娠・出産

娘が実家に帰りたがる理由がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳半の娘がホームシック?!

里帰り出産のため、1ヶ月ほど私の実家にお世話になっています。
そろそろ予定日なのですが、まだ出産には至っていないので、最低でも後1ヶ月は実家にいる予定です。

今日娘が
「おうち帰る😭⤵️⤵️」
と泣き出しました。
話を聞いてみると、どうも自分の家に帰りたい模様…。

抱き締めてなだめて実家にいる理由を伝えると泣き止みました。

何で帰りたいか聞いてもまだ満足に答えられないので、実家で何をしてあげたらいいのかわかりません💦
ちなみにお父さんに会いたいわけではないようです。苦笑

同じようなことがあった方いませんか??

コメント

チョリそー

うちも今里帰り中で、息子が実家滞在2週間後に「おうちかえる」と言い出しました((((;゚Д゚)))))))
息子の家に帰りたい理由は「おもちゃ」らしいです笑 うちもパパのことはそれほどらしく、わたしから声をかけたり思い出させたりしないと忘れてしまうレベルです笑
あとはやはり慣れたおうちの方が安心するのもあるかもしれないですね^_^

• チョリそー

チョリそー

1週間ほどすれば落ち着きました^_^

• 7月6日
  • さわらちゃん

さわらちゃん

ありがとうございます🙆
    おもちゃですか!
    確かに全部は持ってこれないですもんね💦落ち着いてくれることを祈るばかりです(*^^*)

• 7月6日