※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
妊娠・出産

一週間後の妊婦検診に不安。胎動を感じられないことが心配。旦那が胎動を感じていると言うが、自分では何も感じない。胎動って何?

一週間後の13日は
旦那がゆとり休暇でお休み
初めて一緒に妊婦検診✴

元気に育ってるかなぁ
19週 3日目だけど性別わかるかなぁ

稽留流産経験してるから
安定期入っても不安(´・_・`)💔

前回の検診の時、担当の先生に
不安で病院くるのが怖いって話したら…

次回来る頃には胎動感じれると思うから
いまより安心できると思うよ👌

そう言ってくれたけど、
胎動ってなに??
ぜんぜん感じないよぉおお💦

毎晩お風呂上がりに
旦那がお腹にボディクリーム塗って
お腹に耳あてて『ぽこぽこしてる!』
毎日言ってるけどそれのことなのかな?

自分自身で何も感じないけど、、
大丈夫かな😥

※修理して新しいスマホにかえたら
引き継ぎメモるの忘れて
新しいアカウントになっちゃった😥





コメント

ゆ。

多分そのぽこぽこです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
もう少ししたら
なんかお腹の中が一瞬動いて
びっくりすると思います★
わたしも今20週目でようやく胎動を感じるようになりました。
19週くらいから旦那がぽこぽこ音がしてるって言ってて私は分からなかったんですが、
最近ようやく動くのが分かるようになりました(^o^)/

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    私ももう少ししたらわかるかなぁ🙈💦

    胎動感じたら
    動いてる、生きてる、元気なんだって安心できますよね☺

    • 7月6日
もぐたん

今妊娠中の二人目は18週で胎動がわかりましたが、一人目のときはものすごく遅くて21〜22週くらいでした。
それまで生きているのか不安すぎてやばかったです。

その不安を味わいたくなくて、二人目は妊娠10週にはエンジェルサウンズを購入して心音を聞いて、心を安定させました(^^)

せりなさんの赤ちゃんが元気に育っていますように!!

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    やっぱり胎動を感じるにも個人差があるんですね💦

    まだぜんぜん分からずなので
    ものすごく不安です…。

    エンジェルサウンズや聴診器できくと
    ちゃんとわかりますか?💕

    • 7月6日
  • もぐたん

    もぐたん

    聴診器は試したことがありません、すみません!
    エンジェルサウンズは11週くらいからはっきりと心音が聞こえました。生きてるのがわかってすごく安心できます。

    私は2回連続で9週のとき稽留流産をしていたので、本当に本当に不安で仕方なかったです。

    • 7月6日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    流産経験してると楽しみより
    不安の方が断然大きいですよね(´・_・`)

    旦那のお母さんも、親戚も、
    友達も周りは流産経験してないので
    妊娠して不安なんてなかった。楽しみで仕方なかったと…。

    この気持ちは経験者じゃなきゃ理解できないですよね😥

    • 7月6日
  • もぐたん

    もぐたん


    ほんとに、流産の心の傷、トラウマは深いです。妊娠中に幸せでハイになっちゃった、なんて無いです。
    妊娠がわかってから無事に産まれて会えるその時まで、ずーーーっと不安しかなかったです。。。

    でも他に楽しいことを見つけて気を紛らわせたりして、なるべくリラックスしてお過ごしください(^^)
    私も出産するまであと一ヶ月ちょっと、頑張ります!

    • 7月6日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    ですよね…。

    私も早く悪阻が終わって、
    ご飯も好きな物食べれるようになって
    少しでもマタニティライフを
    楽しめたら…と思います💕

    34週目じゃもう少しですね★
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください💪
    応援してます😀

    • 7月6日
なかちん

私も1人目の時は20週ぐらいに胎動感じました☺️
最初はグニョンてして何だこれは?って感じでしたよ(笑)
初産婦さんは胎動だと分かるのが遅い人が多いと助産師が言ってました!!
実際は赤ちゃんがポコポコ蹴っててもそれが胎動だと気づかないらしいです😂
きっともうすぐ分かりますよ!!
次回の検診で赤ちゃんの性別が分かると良いですね😆

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    20週目ぐらいで感じる方が多いんですね😁💕
    じゃあ私ももうそろそろかなぁ💡
    早く安心できるようになりたくて(´・ω・`)

    なかちんさんは、
    いつ頃性別確定しました☺??

    • 7月6日
  • なかちん

    なかちん

    そろそろ分かると思いますよ🤗
    私は1人目は23週、2人目は昨日25週で性別が確定しました!!
    2人目ともなかなかお股を見せてくれなくて🤣(笑)
    次の検診でお股を見せてくれると良いですね❤️

    • 7月6日
れな

初めは胎動わかんないですよね!私もいまいちわかりません!笑
でももぉちょっと大きくなったらキックとかして痛いぐらいに感じるのかなあ~と期待しています🙊💓

旦那さん!すごく優しい方ですね!!
多分エコーとか一緒に見たらそわそわしたり感動したりで帰りとか話尽きないんだろうなあ~笑
ちなみに私も前の検診初めて一緒に行きましたがうちの旦那はそわそわ落ち着かなかったです笑

性別も早ければわかるかもしれないですね!
旦那さんと初めての検診気おつけて行ってくださいね!

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    同じ18週目なんですね🐰💕
    早く胎動感じて安心したい😥💦

    一緒に検診行けること
    いまからウキウキしてますよ笑笑
    前から俺も動いてるエコーの映像みたいって言ってたから
    相当楽しみなんだと思います😁

    • 7月6日
  • れな

    れな


    一緒ですね!!😳😳

    エコー録画してくれるとこもあるみたいですけど結構お金かかったりするしやっぱり一緒の空間でその時の赤ちゃんの様子を生で見たいですよね!!旦那様もせりなさんも一緒の気持ちだと思います😍

    • 7月6日
あき

私も流産経験してるので、本当に毎回診察が怖かったです(;´д`)
私も検診が怖いって伝えたら、分からないことを不安がっててもしかたないよと言われたり、心配のし過ぎもよくないよと言われたりしましたが…
お腹の子を信じなきゃ‼︎と思いつつ、どうしても不安は感じてしまいますよね…
未だに胎動がいつもより少ない日は心配になって、やたらとお腹をトントンして動かそうとしてしまいます…笑

胎動が感じられるようになるのが楽しみですね♪

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    不安やストレスは赤ちゃんに伝わるから
    良くないって言いますよね😥💦

    それは分かってるけど…って思いますよね😖💦

    とりあえず早く来週になって元気な姿確認したいです😤✨
    エコーで見てる時が唯一安心できる時です笑

    • 7月6日