※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルフル
子育て・グッズ

男の子先輩ママさん教えて下さい。おむつを替える時におしっこ飛ばされ…

男の子先輩ママさん教えて下さい。
おむつを替える時におしっこ飛ばされることあると思いますがその対策ってどうしてますか?

うんこしていて拭いてる時によく飛ばされて両親がおちんちんのところにティッシュをかぶせて対策してるのですが、他にいい方法あるのかな?と思い知恵を借りたいです。

むしろ、うちのコだけこんなにおむつ替える時におしっこするのかなぁと思ってしまう時もあります😓

コメント

ママリ

そういう時用のカバー売ってますよね🐘
うちはお尻拭きを1枚上に置いてました🐘

  • フルフル

    フルフル

    ありがとうございます!
    検索したこと無かったです😅
    ありがとうございます。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

おむつ外したらぱっとお尻拭きをおちんちんに被せてささっと拭く感じでやってました。
おしっこ飛ばされる事も最初だけでそこまで多く無かったです。

  • フルフル

    フルフル

    そうなんですね!
    少量のうんこならさっと出来るのですが、大量にされることがたまにありその時におしっこもって感じで😅手際よく出来るようになりたいです💦

    • 2時間前
はるか

お尻拭きをちんちんに乗せて変えてました!

  • フルフル

    フルフル

    ありがとうございます😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもおしりふきおいたりサクッとかえるだけです!


ペットシーツお尻に敷いてたり床はパズルマットだったので
まあ飛ばされても拭ける。くらいでした😂

実母からカバーもらったけど使わずでした

  • フルフル

    フルフル

    ありがとうございます😊
    カバー調べてみましたが、使うかなぁ💦と思っていたので参考になります!

    一応、おむつ替えシート敷いてます(笑)

    やっぱり、サクッとかえるのが一番ですね。

    • 1時間前