※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
子育て・グッズ

手足口病で湿疹だけ残っている場合、保育園に登園させるか迷っています。他の親や保育士にどう思われるか心配です。皆さんはどうしていますか?

手足口病で湿疹のみ残っている場合、皆さん登園させてますか?

息子が手足口病で湿疹だけ残っています。
熱もなく食欲もあり元気です。
病院で熱が無かったら保育園に行っても大丈夫と言われていますが、湿疹がまだ結構でてるので明日保育園に預けるか迷っています。
湿疹を見て、この状態で預けるか…?と保育士さんや他の親御さんに思われないか心配で…

今日は念の為病後児保育に預けましたが、慣れない部屋でギャン泣きで…
元気だし仕事もあるので、できればいつもの保育園に預けてあげたいです。

今手足口病流行ってますが、皆さん湿疹のみ残ってるときどうされてますか?

コメント

さらい

登園してもよいと言われたので登園してましたよ。

• めざし

めざし

良かったです、安心しました!

• 7月6日
ティニー

一応保育園に今の状態を電話で伝えてみてはどうですか?
結構園によって基準違ったりするので。

• めざし

めざし

園は登園可能とのことなのですが、見るからにブツブツなので迷ってます(´・ω・)

• 7月6日
まゆみ

熱が下がって、食欲があれば大丈夫ですよ。でも、湿疹は痛痒かったりしますので機嫌が悪いようなら家で看てあげてほしいですね。

• めざし

めざし

機嫌も特に悪くないです!

ありがとうございます😊

• 7月6日