※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子に離乳食をあげています。時間がバラバラで心配。リズムを整えるべきかアドバイスをお願いします。

離乳食について。

生後5ヶ月半の男の子を育てています。
5ヶ月に入ってすぐに離乳食を始め、今の所よく食べています。
離乳食をあげる時間はだいたい10時頃にしているのですが、予定が入っていたりする場合は午後とかになってしまうこともあります、、、。
あまりバラバラの時間にあげるのは良くないことでしょうか。現在整骨院に週2回通っていたり予定が入るとどうしても時間がズレてしまうので😱そこまできっちりしなくても良いのか、またはリズムを整える為に一定にした方がいいのか、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

あっち.UT

初期の頃はご飯を食べる楽しさを覚えたり、飲み込み方とかを学習する時期なのでカッチリ時間を決めて離乳食をしなくてもいいって教わりましたよ!

• るーママ

るーママ

そうなのですね。そこまでキッチリやらなくて良さそうですね🙂
    ありがとうございました✨

• 7月6日
ドリーム

新しい食材でなければたまには午後でも大丈夫だと思います🎵

• るーママ

るーママ

新しい食材は必ず午前中にしようと思います!ありがとうございます✨

• 7月6日