※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

息子の歯茎に黒い点があり、ゴマかと思いますが取れません。自然に取れるのを待つべきか、歯医者に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます^_^

先ほど息子に歯磨きをしていたところ歯茎に黒い点があるのに気がつきました。白いご飯にごましおをかけて食べているのでゴマかなぁ、と思うんですが、歯茎のなかに入っていてとれません。ゴマじゃないのかもしれませんが。自然に取れるのを待ったほうがいいのか歯医者に行くべきか迷ってます。今日はどこも歯医者がお休みなのであしたになってしまうんですが、同じ経験された方いますか??

コメント

退屈ガール

無理にとろうとしたら歯茎を傷つけてしまいそうなので、私なら歯医者連れていきます💦
痛そうだったりしなければ明日でも大丈夫だと思います(^^)
明日には取れてるといいですけどね😥

Suu

歯茎だから違うと思いますが、虫歯になりはじめって黒い点ができるって聞きます💦
取れないのであれば明日歯医者さんにかかって見てもらうと安心かと😊、

うちは息子が前歯の上の歯茎に黒い1-2mmほどの点?があり、歯医者で聞いたらほくろでした(笑)

ジョージ🐵

まとめてのお返事すみません(;_;)やたら歯医者が混んでてなかなか予約して取れず。火曜日に受診できることになり、いってきます!ありがとうございました!