※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

子供を寝かしつける方法について、だっこしてゆらゆらしながら子守唄を歌っているが、10分以上でキツい。この方法がしばらく必要かどうか教えてください。

皆さんの子供を寝かしつける方法を教えてください★
生後2ヵ月を過ぎましたが、体重が5kgを超えて、重くなってきました。
今は、だっこしてゆらゆらしながら子守唄を歌って寝かしつけてるんですが、10分を超えるとなかなかキツいです。
でも、もうしばらくはこの方法で寝かしつけるしかないんですかねー。
アドバイスよろしくお願いします☆

コメント

ニャース

今でもそうですwww9キロ🙂💜
息子は生後1ヶ月で5キロでしたwww母は強し!がんばりましょ~😂それかネントレするとか!

• みのりん

みのりん

9キロ!!それは重いですねー。
    育児しながらダイエットにもなる!と思ってがんばります(笑)

• 7月6日
いっくんママ

生後2ヵ月から、添い寝で寝かせてましたよ。

• みのりん

みのりん

添い寝ですかー!それで寝てくれるなんていい子ちゃんですね★
    うちの子もいつかはそうなってくれるかなーヽ(*´∀`)ノ

• 7月6日
nao

重たくなりますよね。娘はもうすぐ7キロになりそうです!Σ(×_×;)!
抱っこチャンなので、1人あそびがなかなか出来ない子ですが、スリングに入れるとすぐに寝ちゃいます♪なので、買い物とかお出かけするとほとんど寝ています(笑)
エルゴとかはやってるので私も検討中ですが、今はスリングで満足してます(*^^*)

• みのりん

みのりん

スリングとかエルゴもいいですね!
    もう少し大きくなったら、昼間にぐずるときはそれでもよさそうですね!

• 7月6日
(*゚ー゚*)

私は耐えかねてゆるいネントレしましたよ💦
生活リズムと入眠儀式を決める
寝かせ方は抱っこゆらゆら
→落ち着いたら座ってトントン
→寝落ちそうになったら布団でトントン
で、泣いたら一つ前へ戻る感じです。

最近眠いときに抱っこすると叫び泣くので布団へ置いて見守るようにしたら、ひとりで寝られるようになってました😵

• みのりん

みのりん

おおお!丁寧に書いて頂き、ありがとうございます!
    トントンかぁー!疲れた時にしかやってなかったですが、今度やってみます!ネントレも!
    ありがとうございます★

• 7月6日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

時間はかかるし、泣くので絶対おすすめ!とは言い切れませんが…💦

でも結局寝るまでどちらにしても泣くし、ひとりで寝れるようになったのをみて無駄じゃなかったなと思っています😊

• 7月6日
そら

添い寝で寝たふりです🎵

• みのりん

みのりん

ねたふり!!うちの旦那も、ねたふりして寝かせてましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    効くんですねー!今度やってみます!

• 7月6日