※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害、発達グレーの子で偏食児についてです。偏食に対して何か対応…

発達障害、発達グレーの子で偏食児についてです。

偏食に対して何か対応とかしていますか?
現在6歳でまだまだ偏食が激しいです。
同じように育ててる下の子はなんでも食べるのに上の子(発達グレー)は全然食べてくれません。

味だけではなく見た目でも嫌がることが多いです。

体重は平均の平均、痩せたりとか栄養不足とかもなさそうです。

コメント

tma

グミサプリ食べさせてます😂
栄養不足は採血しないとわからないですよね💦採血で亜鉛と鉄が低かったことがあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!グミサプリいいですね😭✨うちの子もグミを食べてくれれば…食感がアウトでした😭
    小児科医からは視診?で栄養不足は大丈夫そうと言われてますが採血したほうが良さそうですかね…こちらから言えば採血してもらえるのでしょうか??
    (発達外来では採血はしてもらえないので小児科の方で診てもらってます!)

    • 1時間前
mizu

小1でASDの息子が偏食です💦

昨年発達障害も診てくれる病院の栄養相談に行き、そこでいただいたアドバイスを受けてサプリ(鉄分、ビタミン)を飲ませています。