※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみままちゃん
雑談・つぶやき

孫に会いたい気持ちはわかるけど、突発性発疹で熱が出てる中で田舎の義…

孫に会いたい気持ちはわかるけど、突発性発疹で熱が出てる中で
田舎の義母が「こっちのが涼しいからおいで!」と言ってきた…

丁寧に断ったけど
熱出てて車が大嫌いな赤ちゃんを2時間以上もバスに詰め込んで行けるかい💢!

だからこっちで住もうって言ってるのに…
私たちに田舎に住めとかばかりいうのが超ストレス‼️

コメント

ぽとふ

孫が可愛いならそんな無茶言うなって感じですね。お前が熱ある時2時間以上バス乗って出掛けられんのかって感じですよね🙄
自分のことしか考えられてないババアとしか思えません。。

• みみままちゃん

みみままちゃん

そうなんですよ〜
    「泣いたらかわいそうだもんね」って諦めましたが
    いや、熱あるのに移動する方が辛くない?って思います😑

• 7月6日
マロン

無茶言い過ぎですょ~~~(´;ω;`)

いくら孫に会いたいからって…。

なんで、特に義母は相手のことを考えもせずに、自分のしたい事だけを要求してくるのかです自分勝手過ぎますよね!!

結婚したら、確かに家族ではあるけど、、戸籍上の事だけで生活は個々の家庭背景があるのだから、無茶な事は言われたくないですよ~~~!!

• みみままちゃん

みみままちゃん

ホントですよね!
    あなただって母親なんだから、むしろ子育てしてる人の気持ちをわかる立場でしょ!
    って思います😥

なんか子離れしてない義母で、実家のことを「あんたの家なんだから」といろいろ世話しろって言ってくるんですよ

あんたの家って
    もう結婚したいい大人ですけど?!って…

• 7月7日
  • マロン

マロン

本当に!!
    子育てを経験してるなら、色々とわかってくれる気持ちがあると思うんですがねぇ…💧💧
    おかしな話です。

うちも、都合の良い事は義理の実家に嫁いだんやからって言われるのに、都合悪い事や実家の事になれば、あんたの家の事やろ?
    みたいな感じで嫌です。。

義母には老後の面倒も、よろしくって言われた時にはゾッとしましたょ(笑)

• 7月7日
  • みみままちゃん

みみままちゃん

それはすごい義母さんですね😨
    「嫁いだんだから」って言い方の時点で時代錯誤なセリフですよね

老後の面倒…
    全お嫁さんの恐れる事柄ですね!

• 7月7日
  • マロン

マロン

今の時代では、あまり言いませんよね😫💧

義母とは一生上手く付き合う事は無理だなぁって思ってます😱

• 7月7日
  • みみままちゃん

みみままちゃん

自分の常識は家で育ったんだからいろんな人が世の中にいて当たり前って、思うけど
    どうにも自分の中の常識外れすぎてるのに言ってくることは近すぎて鳥肌ですよね!

• 7月8日
  • マロン

マロン

本当に!!
    色んな人がいるけど…
    やっぱり、常識外れの人は…子供とは特に関わりを避けたいですょね!!

やっぱり、子を守れるのも自分だけだから、ちゃんと戦っていかないと…ダメですね😫💧

非常識な人には負けずに、子育て頑張っていきましょ~~~😍♥️

• 7月8日
みみままちゃん

ありがとうございます^ ^
たくさん共感してもらって嬉しいです😊
お互い頑張りましょうねー❤️