※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya 💓
妊娠・出産

自然分娩と促進剤の経験者ですが、痛みに違いはあるか、促進剤使用時の旦那の付き添い、不安やプレッシャーについて相談です。

自然分娩と促進剤両方経験した方!🤥
痛みに違いなどありましたか??
促進剤の方が痛いってよく聞きますが
どうなんだろうと思ったので( ˙_˙ )

あと促進剤を使用する日(入院当日)から
旦那さんはずっと付き添いでしたか??

あと4日で産まれなかったら入院して
促進剤を使用し出産することに決まりました
一人目の時は自然分娩だったので
促進剤がどんなものか分からなく不安です😔

出来れば自然分娩が良かったのですが
こればかりはやはり赤ちゃんのタイミングなんですね😔
ホント出産とは何が起こるか分からない( ´тωт` )
もう回りからのプレッシャーもストレスでしかない、、
動いてねって病院から言われないの?や
初産じゃないよね?
どう?早まりそう?
まだ産まれてないの?
毎日泣きたくなります、、( ´тωт` )💦

コメント

memm

両方経験しましたー(^ν^)
1人目の時中々間隔が短くならず、促進剤使うことになりました!
初産ってのもあったのですが、ほんと痛かったです。
2人目は自然分娩で、生まれる1時間前まで喋れるし、歩けるしって感じくらいの痛さで、ほんとに痛くなってからは45分くらいで生まれました!
陣痛時間もあると思いますが、私は自然分娩の方が痛くなかったように感じます!

• aya 💓

aya 💓

コメントありがとうございます✨
    陣痛が来てからの促進剤だったんですね😳
    二人目は早いですね!!
    なんか分からない怖さでドキドキです( ˙_˙ )

• 7月6日
chisa

1人目が陣痛が来てからの促進剤で出産、2人目は自然分娩で産みました(^ ^)
痛みの差はそんなになかったんですが、促進剤を点滴で投与してから効くまでが凄く早くて一気にマックスの陣痛が急に来たので物凄く痛くて死にそうだったのを覚えています💦
でも自然分娩の陣痛のマックスの時と痛さは変わらなかったですよ😳
私は2人ともも里帰りだったので、付き添いは両方母でした(^ ^)旦那でなく母で良かったと今も思います🤣

• aya 💓

aya 💓

こめんとありがとうございます✨
    一気に効くか全く効かないか分からないから怖いですよね( ˙_˙ )、、
    弱い薬から徐々に強いのに、2、3日かけて行うらしいんですが、いつ産まれるかわからなくて怖いです😱
    旦那が立ち会うのはやはり嫌ですかね?!🤣

• 7月6日
  • chisa

chisa

点滴と飲む錠剤の促進剤があるみたいですが、点滴の促進剤で私は即効いてしまって死ぬかと思いました💦徐々に効く方が楽なのに😵ドキドキですよね😂旦那だと腹立ってきつく当たりそうなので母で良かったです笑
    もし3人目があるなら一回は立ち会わせたい気持ちもあります🤣

• 7月6日
じゃじゃまる

一人目→促進剤からの陣痛でしたがトラックでバキバキにされるより絶対痛い自信ありました!この世にこんな痛みが存在するのがあり得ない!レベルです。おかげで次を作ろうと思えず4年開きました(T_T)
二人目、三人目は自然に陣痛が来てくれて出産しましたが死ぬほど痛かったけど、まだまだこんなもんじゃない!もっと痛くなる!と思ってるうちに産めました(*^^*)
私の場合は促進剤使ってのマックスの痛みと自然な陣痛のマックスの痛みは10倍くらい違ってました!

012739

1人目自然陣痛で3時間半ほどでしたが、感覚がまちまちで前駆陣痛が長くてつらかった、、、
2人目は1人目が早かったこともあり、早めに入院、前駆陣痛きてるから今日のうちに産んでしまおうとゆう感じで、促進剤使用。痛みはそんなにかわらなかったけれど、痛くなってからが早かった!!2時間もしない間に一度も息まず生まれてきました╰(*´︶`*)╯

そして三人目は逆子のため来週まさかの帝王切開予定です。
全部経験することになりそうですー( ・ᴗ・̥̥̥ )