※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

初期流産で悲しくなりました。再妊娠までの経験を聞きたいです。避妊後、すぐ妊娠された方いますか?

4w6dの今日、初期流産と診断されてしまいました。
昨日から、茶褐色のオリモノ、
検査薬も、薄くの反応。
なんとなく、予感はしていましたが
実際、先生に言われたり、エコーをみると悲しくて、悔しくなってしまいました。。

同じような経験をされた方、
どのくらいでまた、赤ちゃんは戻ってきてくれましたか?

また、今期は避妊して1ヶ月お休みして
と言われたのですが、流産後、そのあとすぐに妊娠された方いらっしゃいますか?薬は飲まずとも、自己流でタイミングはとらないほうがよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

8ヶ月で妊娠して無事出産できました

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます。
    無事出産されたんですね(^-^)♡
    前向きなコメントありがとうございました!

• 7月6日
ゆ。

流産してから
3ヶ月避妊してくださいと私の病院では言われたので、
3ヶ月避妊して、
その1ヶ月後に妊娠しました(^o^)
薬も飲んでなかったです。

• のんたん

のんたん

普段はクロミッドなど服用されてたのでしょうか?
    わたしは、今週期で初めての妊娠反応だったので…この先また妊娠できるのか不安です。。

• 7月6日
  • ゆ。

ゆ。

手術後、抗生物質と子宮を収縮?する薬とは数日分処方されました。
    それからは飲んでません(^o^)
    ただ流産後、精神的にキツくなり生活に支障がでるほど不安定になったため
    精神安定剤と睡眠薬を処方してもらい2ヶ月若干服用しました。
    クロミッドは服用してません。
    病院では異常ないか私も旦那も検査しました★
    二人ともい

• 7月6日
  • ゆ。

ゆ。

途中で投稿があたりすみません。
    二人とも異常はありませんでしたが、
    1年以上なかなか妊娠しませんでしたよ(´•̥ω•̥`)
    やっと妊娠したと思ったら流産だったので、悲しかったです。
    ですが、流産もわたしにとって必要な経験だったんだと受け入れるようになってから
    今回妊娠が分かりました★

• 7月6日
  • のんたん

のんたん

精神安定など、飲まれていたんですね。精神的なダメージは大きいですよね。男の人と違って。。
    わたしも、造影などは異常はなかったのですが、軽度の多嚢胞が1月に発覚したので、そこから誘発剤飲んでます。主人の検査もしましたが、そこまで問題はなかったので、私側の身体の状態かな。と思います。

赤ちゃんが、忘れ物をして戻り
    帰ってきてくれたんですね。。
    尚更、命の尊さを感じますよね。。

でも、本当によかったですね(;_;)

• 7月6日
  • ゆ。

ゆ。

私も多嚢胞性卵巣と判断されましたよ!
    私の場合は学生の時から言われてました。
    ですが、多嚢胞性卵巣だからといってできないって訳じゃないと言われてなにも薬などは服用してませんでしたよ(^o^)

• 7月6日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも5月に初期流産しました。
ちっちゃな胎嚢は見えてて、検査薬も薄く反応してたので成長待ちしましたが結局大きくならず、生理なみの出血が続きそのまま流れたみたいです。
エコーにはもうなにも写ってませんでした。

多分今回の出血は生理っぽいけど一応1ヶ月お休みしてみてね、って言われましたが幸いにも次の生理を待たず妊娠しました。今回はちゃんと成長してて心拍も確認できたから大丈夫そうだね、と言われたのでホッとしています。
薬も特に飲んでいません!

• のんたん

のんたん

わたしは、まだ胎嚢も確認出来る前に、流れてしまいました。。
    やはり、検査薬は薄く反応しますよね。予定日から四日たってるのに、チェックワンファストでも、薄ーくだったので、、覚悟はしていてんですが(;_;)

エコーになにも写ってないの本当に悲しいですよね。。

避妊せず、ってことですよね?

でもなにはともあれ、無事に
    心音確認できてよかったですね(;_;)お身体大事にしてくださいね!

• 7月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

予定日過ぎても薄かったら不安しかないですよね😢でも線出てるしと期待もあって…(´;ω;`)

避妊はしませんでした。
    出血が生理と同じ1週間続いたので、今回は妊娠というより生理が遅れただけと思ってね、と言われたので神経質になる必要ないかな?と思って避妊はしませんでした!
    ただ生理予定日から逆算して赤ちゃんの大きさが2週間くらい遅れてるそうでまだ様子見で😢次は土曜日に病院行くのでちゃんと育っててくれることを願ってます😢
    流産したあとは妊娠しやすいと言いますしのんたんさんも次は妊娠出来ることを祈ってます🙏💗

• 7月6日
  • のんたん

のんたん

すいません、下に投稿してしまいました(;_;)(;_;)

• 7月6日
mama3年目

大変でしたね!
私も6年前に胎のうを確認して2週間後心拍確認位に出血が止まらず流産しました。
悲しいし、悔しいし、周りの赤ちゃん見たら泣けてくるし妊婦さん見ると悔しいです。

私の場合は、流産から3年後に授かりましたが、やっと授かったのに妊娠中に子供に病院がみつかり産むかおろすか聞かれました。

でも、やっときた子供だから産むことにしました。

色々ありますが、いつか必ず授かります!
今は辛いと思いますが、それは時間がたてば解決してくれますので今は元気に前向きになれる様に少しずつでいいからできる事からはじめて下さいね!

下向きなままでいたら自分が弱くなってどこからが病気をもらってきたりしたら大変なんで。

でも泣きたいときは泣いたり旦那さんやコチラで吐き出して下さいね!

皆がついてるからね!

• のんたん

のんたん

心拍確認後の流産は、本当にもっともっと辛かったですよね…。
    わたしも、病院にいたときは、ぼーっとしてしまっていたので大丈夫だったんですが、家に帰って寝てしまって
    起きた今、ものすごい喪失感に襲われています。。。

妊娠されてからも、大変だったんですね…。でも、やっぱ母は強しですね。
    なにがあっても、守ってあげたいですよね。凄いです。こんなに強いママだから、赤ちゃんはまた戻ってきてくれたんですね。。

前向きな言葉をなるべく言うようにして、いつか、こーゆうことがあったけど、いまはこーやって笑えてるし幸せだね。って言えるように頑張ります。

なんか、こんなわたしのことなのに
    親身にきいてくださり本当にありがとうございました。。
    頑張ります!!!

防ぎようがないしどうしようもないことは解っていたんですが、なぜ…と。。

• 7月6日
もぐたん

体外受精で二回連続の稽留流産(9週)のあと、一周期あけて自然妊娠しました。
本当は3周期はあけなければいけないと言われていたのですが、一周期だけあけてという短期間で、しかも人生初の自然妊娠でびっくりしました。

焦るかもしれませんが一周期はあけた方がいいと思います。流産直後はホルモンバランスがおかしいので卵子の質も悪く、流産の確率が上がってしまいます。

今度は元気な赤ちゃんが来てくれますように!お祈りします!

• のんたん

のんたん

二回連続…。お辛かったですよね…。
    でも、そのあと無事に妊娠されて本当によかったです(;_;)
    やはり、卵子の質も悪いんですね…
    元々、軽度の多嚢胞なので卵の育ちも遅いんです。なので、やはり一週期
    あけて、また頑張ろうとおもいます。

お祈りありがとうございます。
    頑張ります。
    出産もう少しですね!お身体大事にしてくださいね(^-^)

• 7月6日
にゃあ。

のんたんさん、こんにちは!

私は昨年3月に稽留流産が確定し、4月に手術を受けました。

その後2ヶ月くらい置いてから、自分で排卵予定日などを見ながらタイミングをとって頑張りましたがなかなか妊娠出来ませんでした。そのうち、一人で焦り旦那を知らないうちに追い詰めてました。旦那に言われて気づいたくらい、周りが見えない状態でした。

その年は授かることができず、今年に入って一度諦めよう、旦那との時間を大切にしよう、と思ったタイミングで妊娠がわかりました。今は9週目に入って無事に成長してくれています。

焦りすぎるあまり、旦那を追い詰めてしまったり、自分で自分を追い詰めてしまわないようお気をつけください(*^^*)今は辛く、悲しい日が続きますが、赤ちゃんは必ずまた来てくれますよ!

• のんたん

のんたん

にゃあ。さん こんにちは!

手術されたんですね(;_;)
    大変でしたね…(;_;)
    わたしも、じつは6月、頭の中が
    子供のことでいっぱいで、周りが見えてなく、旦那を追い詰めてしまってました(;_;)そして、大喧嘩。からのタイミングだったんです。
    でも、なんだか今回の流産で
    旦那ともっと話し合って一から頑張りたいと思います。
    周りが2人目…、一人目を簡単に妊娠しているなか、焦りがあり、
    病院に通ってることも内緒にしてるし
    自分の中でも、いっぱいいっぱいだったんですよね。でも、そんなんじゃ戻ってきてくれないですよね。

前向きに頑張りたいと思います。
    ありがとうございました(;_;)

• 7月6日
  • のんたん

のんたん

お身体大事にしてくださいね(^-^)

• 7月6日
  • にゃあ。

にゃあ。

ありがとうございます(*^^*)
    のんたんさんもお身体お大事に!

• 7月6日
湊mama💓

私は、流産後なかな気が進まなくて
1年かかりました(´・ω・`)

• のんたん

のんたん

そうですよね。なかなか気持ちが…ね…。
    だけど、赤ちゃんまた戻ってきてくれてよかったですね(;_;)
    お身体大事にしてくださいね!

• 7月6日
  • 湊mama💓

湊mama💓

初めての妊娠で、12wでの流産だったし
    火葬などもあったので、なかなか
    気持ちが追いつかなくて…。

のんたんさんにも、きっと赤ちゃん
    戻ってきてくれるので
    お身体気をつけてくださいね😢

• 7月6日
  • のんたん

のんたん

初めてでの、流産で…
    キツかったですね。。乗り越えましたね。お母さんが、強いからですよ。
    わたしも、戻ってきてくれるように頑張りますね。ありがとうございます(;_;)

• 7月6日
のんたん

↑最後、行を間違えてしまいました(;_;)すいません(;_;)

のんたん

そうなんです。淡い期待もありつつ…でも、不安の方が大きくて。。
でも、受精して、着床できた。ってゆうだけでも、わたしのなかでは大きな前進なのかな。とも思っています。。

それは、心配ですよね(;_;)
土曜までが、長く感じますよね…
わたしも、祈っていますね(;_;)
でも、お母さん!自信もってください!大丈夫ですよ!!!

わたしの流産は、次の妊娠にはあまり関係ないみたいですが、今回は薬は服用せず、漢方のみで、ゆるくタイミングをとろうかなと思います。
ありがとうございます(;_;)