※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

間も無く2歳半の息子。トイトレ全然進みません、、、というかどうやって…

間も無く2歳半の息子。トイトレ全然進みません、、、というかどうやっていいのかいまいちわからず、、、とりあえずあと1年は自宅保育で来年の4月から幼稚園に入れる予定です😭周りで外れてる同い年の子がいるせいで焦ります💦💦

コメント

はじめてママリ🔰

何か本やYouTubeは見ていますか?
独自のものより先人たちが築いてきた型に沿ってやるのが楽ですよ!

ママリ

娘なんて幼稚園上がるギリギリでトイトレ完了しましたよ😂
幼稚園通い出してもトイトレがなかなか上手くいかなくて幼稚園と連携取ってるお母さんも何人もいましたよ!
もしかしたら親が焦れば焦るほど、子供はトイレを苦手に思うかもしれないので、まだまだゆっくり見守ってもいいと思います👍
声かけして行きたい!って言えば行く!くらいで👌

Yuu

2歳半ではずれてる子はめっちゃ早い子なので気にしなくても大丈夫ですよ^_^
1年もあるので、夏頃からゆっくりやっても良いと思いますよ〜

ウチの2歳も、夏くらいからオムツ変えはまずトイレでする。
オムツ変えのタイミングで座れそうなら座る。
朝やお風呂前は出やすいので、そこを狙う。
って感じでやっていく予定です。
ちなみに年少で入園してもはずれてない子結構居てますよ^_^