※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

離乳食を食べない時、諦めるタイミングはどこでしょうか?時間がかかったらやめる?残したものを食べたら見ることもありますね😅

食べたがらない離乳食を切り上げるのって、どのタイミングですか?

最近離乳食の食べっぷりが悪くなりました😞
のけぞらせて、んーんー言ったり、
口を開けないと思ったら、間を置いて口を開けたり、
スパウト渡してたら、次のひと口から食べるようになったり、
指しゃぶりし始めたり、
ずっとななめ後ろを向いたり、
モゴモゴ不満げにおしゃべりしたり…

食べたがらないなーって思ったら、どこで諦めますか?
時間がたくさんかかったら辞めますか?
もういらないんだろうって思って、残したのを食べたらこっちを見てました😅食べたかったのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近食べてる途中でぐずるようになりました(>_<)
泣いたりぐずったらきりあげてます!
7ヶ月あるあるなんですかね💦

• Kk

Kk

離乳食も2ヶ月近くなってきて、飽きてきたんでしょうかね💦ミルクの方が良いよーって😭💦
    うちの子は泣きはしないので、なかなかタイミングが分からなくて。。
    回答ありがとうございました😊

• 7月6日
みーさん

前に保健師さんに言われたのですが、時間を決めてあげるのが良いそうです。確か20分間くらいだったかな?長くても30分間以上はやめた方がいいって言ってた気がします。そうしないとダラダラ食いがくせになってしまうみたいです。習慣化してくればちゃんと食べないと下げられてしまってもう食べられないことがわかってちゃんと食べるようになるとか。

• Kk

Kk

なるほどです!…甥っ子がダラダラ食いです😅
    ちゃんと時間を決めてれば、ダラダラしてたら食べれなくなるって覚えそうですね。食べるのか食べないのか、ハッキリしないので、時間を決めてみます。回答ありがとうございました😊

• 7月6日
ゆい

うちもそんな感じです!
いつもバンボに座らせてあげてますが
仰け反ったり脱出試みて泣き叫んだら
一回抱っこして膝に座らせます。
それでも もういや〜!!ってなったらもう終了しちゃってます😭

• Kk

Kk

バンボは脱出するって言いますよね💦うちの子はバウンサーなので出れませんが、バンボだと脱出しそうな仰け反りです😅
    回答ありがとうございました!

• 7月7日