※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

離乳食でお野菜を食べ始めてから、4日連続でうんちが出ている娘について、お通じがよくなったのかお腹が緩くなったのか心配です。同じ経験の方はいますか?

生後3ヶ月ぐらいからマッサージや綿棒浣腸を駆使して
ようやく3、4日に1回
ひどいと1週間以上うんちが出なかったような娘が
離乳食でお野菜を食べ始めてから
今日で4日連続出ています!

これはお通じがよくなったと考えるべきか
お腹が緩くなってしまったのか
どちならんでしょう・・・?

同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

ももんが

離乳食開始して、うちも快便になった気がします‼
わりと離乳食開始して、便通良くなる赤ちゃんっているみたいですよ。保健センターで言われました❗❤
このまま快便だと良いですね❗

  • ももんが

    ももんが

    ちなみに、うちも綿棒のお世話になってる赤ちゃんです❤

    • 7月6日
  • 38

    38

    なんと!!そうなのですねー♪
    よかったぁー
    正直赤ちゃんのうんちって普通なのか下痢なのか判断難しくて😢

    ホント、快便になってくれると嬉しいです✨✨
    ありがとうございました!!

    • 7月6日
*asa*

うちも2、3日に1度だったのが、2回食になってから、1日に1、2回するようになりました〜!
離乳食で便秘になる子もいるみたいですけど、良くなる子も結構いるみたいですね^_^

  • 38

    38

    そうなんですよね!!
    離乳食=便秘の子が増える、うんちが硬くなる
    ってイメージだったので良くなるとは思いませんでした😅

    ありがとうございました✨✨

    • 7月6日