※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が保育園でお熱が続き、風邪と診断されるも改善せず、保育園に行くか悩んでいます。家で様子を見ることも考えています。どうしたら良いでしょうか。

いつもお世話になってます(*^^*)
1歳10ヶ月の息子なんですが
4月から保育園に通ってます!
しかし月の半分はお熱で帰ってきてます(´;ω;`)
今日もまたお熱です。
今朝36度9分。
8時30分に預けて、9時に37度6分
10時で38度3分でした。
先月始めからずっとこの調子で、お医者さんに行くもいつも風邪の診断です。
先月保育園行けたのはわずか8日。
鼻水、咳は現状出てなくてお熱だけです!
旦那と保育園行ってもお熱で帰ってくるなら
1週間休んで家で様子みようかと話にもなってます。
しかしまた保育園行けばお熱で帰ってくるかもしれない....
どうしたら良いのか悩んでます。
良ければアドバイスくださいm(__)m

コメント

..KEI..

あるあるですね(。-∀-)
うちも最初の1年は色んな病気を貰い、殆ど保育園をお休みしてた時期もありました。
1年経ち、新しい子が入ってきたのもあってかまたちょいちょい病気を貰ってきますが昨年よりはかからなくなったかな?という感じです(´-ω-`)
子供同士咳込んだりクシャミしても手で押さえる事をしないから簡単に感染するんですよね。。。
あとは通い始めて2ヶ月ちょっと経つので、慣れない環境にお子さん自身ストレスと疲れが溜まってきてる時期かなとも思います。
夜は早めに寝かせてしっかり身体を休ませたり、めいっぱいスキンシップを図って保育園で溜まったストレスを軽くさせてあげるだけでも少しは違うかなと…(._.)

• るか

るか

アドバイスではないのですが、うちも同じ状況です。
    熱だけなんですよね…。仕事にまったく行けてないです( ´△`)
    先が見えずで困ってました😱

• 7月6日
  • トロロさん

トロロさん

やっぱり1年ぐらいは色々貰ってくるんですねー(´;ω;`)
    今年はこんな感じと思っておきます(>_<)

ストレスは全く想像もしてなかったですΣ( ゚Д゚)
    大人と違ってストレスー!とか言わないし余計わからないですね(´・ω・`)
    一応保育園から帰ってきたら遊び足りてない様子なのでお外で一緒に遊んだり、家の中でもおいかけっこしたり等で遊んで
    疲れさせて夜は早めに寝かすという週間はつけてるんですが....
    色々様子見ながら保育園行かせてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月6日
  • ..KEI..

..KEI..

ママパパのいない、知らない人いっぱい&知らない場所に置かれるのは大人でもストレス溜まると思うので、何も言わなくても子供なりにストレスは溜まってると思います💦
    あと小さいうちは病気しまくって当たり前と思って多少諦めるしかないかなと思います😅
    (仕事休みづらいとは思いますが…)
    免疫ついて徐々に強くなっていきますので、今は大変かもしれませんが頑張ってください😊
    うちも頑張ります笑

• 7月6日
  • ..KEI..

..KEI..

(質問者ではありませんが…)
    子供は心配だけど、あまり仕事お休みすると気まずいですよね😅
    うちは妊娠を機に在宅にしてもらいましたが、外での勤務は旦那さんの協力がないと難しいのかなと思いました(._.)

• 7月6日
トロロさん

同じ状況ですか!
しかも私の仕事が昼からなので
朝、もしくは昼寝前に連絡くるのでほぼ仕事行けずです(>_<)
1週間 療養しても保育園行きだしたらまたお熱だろうなとは思ってるから
やはり様子見ながら保育園行かせるしかなさそーですかね!?(´・ω・`)