※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
ココロ・悩み

友人のお通夜参列に預け先のない末っ子(3歳)を連れて行く予定なんです…

友人のお通夜参列に預け先のない末っ子(3歳)を連れて行く予定なんですが服装は幼稚園の園児服でいいのでしょうか?
またお焼香の時もずっと抱っこをしていても失礼ではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいとおもいますよ!

  • 🍏

    🍏

    コメントありがとうございます。

    • 1時間前
それなりママリ

地味め(黒や濃紺など)の平服で大丈夫です
騒いだら席を外せるよう最後列で参列されたらよいと思います

  • 🍏

    🍏

    ご丁寧にコメントありがとうございます。
    地味めの平服があまりない場合は園児服が無難ですよね?
    子供を連れて行くのは初めてで....
    席を外せるよう考えて参列したいと思います。

    • 1時間前
  • それなりママリ

    それなりママリ


    園児服なら濃紺でしょうし目立たなければ大丈夫です
    赤ちゃん連れの抱っこ紐で参列する場合もありますし子連れ参列はよくありますし、騒いだら即退席、そこだけ気を付けていれば問題ないと思います

    • 1時間前