※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

腹帯とトコちゃんベルトは同じ?どちらが良い?効果は?戌の日にトコちゃんベルトを使いたい。

いつもお世話になっております♥︎
腹帯とトコちゃんベルトは同じ意味合いで使うものなのでしょうか。
どちらが良い悪いありますか?
トコちゃんベルトは腰痛や切迫早産防止や骨盤矯正にも効くみたいですが(*´ω`*)
戌の日の安産祈願の時に可能であればトコちゃんベルトを買って祈祷してもらおうと思っています。

コメント

しー

トコちゃんベルトは骨盤用で、腹帯は大きくなってきたお腹を支えるものなので、付ける場所が違う感じです(´◡`๑) 
どちらも付けてみて、楽だと思えば使う…って感じでいいと思います♡

私は子宮頸管が短めと言われてトコちゃんベルト付けてたら、長さ戻りました!トイレとか面倒くさかったですが…(*ノωノ)
腹帯は特に楽だと思わなかったので付けてませんでしたが、友達はお腹が大きくなったら付けるとすごく楽!って言ってましたよー。
ご参考になれば(´◡`๑) 

ウニッコ

そうなんですかぁ(๑´ㅂ`๑)
じゃあダブル使いの人もいるかもしれないですね!
長さ元に戻ったのですね!!!
それはすごい効果ですね🎵
腹帯は腹帯で楽なんですね(゚ω゚)
トコちゃんベルト購入しようと思っていて、腹帯も戌の日にもらう予定でサラシなので上手く使いこなせるか分かりませんが、両方使い分けしてみたいと思います♡