※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi♡
子育て・グッズ

暑い時期の母乳育児での授乳間隔や外出時の対応について質問です。授乳間隔や外出時の対応についてアドバイスをお願いします。

母乳育児をされている方に質問です。
この暑い時期、熱中症が多い中で母乳は、どれくらいの間隔をあけてあげてますか?
3時間置きに上げてるんですが、少ないでしょうか(>_<)?外出はせず、クーラー(28度)の中に1日中います。
また、どーしてもという用事の際に外出した場合も教えていただけると助かります(つД`)ノ

コメント

ザト

3時間もあけなくて良いと思います!
私は頻回授乳だったので、1時間おきだったり2時間おきだったりして、夜以外は3時間以上あいてません♪
ミルクと違って消化に負担がかかるわけじゃないので、夏は特に間隔狭めた方が良いと思います!

リンりん

3時間おき、というのは誰かに指示されてですか?
それとも赤ちゃんが欲しがらないからでしょうか??
基本的に母乳は1時間ぐらいで消化してしまうので3時間もたつとお腹ぺこぺこ、喉もカラカラなんじゃないかな⁈なんて思います…!
夜も我が家は授乳間隔開かなかったので昼夜問わず1〜2時間おきが当たり前でした!

はるきち(*´∀`)

2ヶ月になったばっかりの息子ですが昼間は2時間おき、夜は4時間おきの授乳です!
外出した場合は、車だったら授乳ケープをつけて車内で授乳してます!
それも無理な場合のために水筒に水とお湯を別々にいれて粉ミルクも準備して出掛けてますよ🎵

emi♡

返信おそくなってすみません!
普段もそうですが夏はやはり、しっかり飲ませた方がいいですよね!しっかりと母乳をあげたいと思います!!

emi♡

3時間起きは、保健師さんに進められました。ほしそうなので1時間に一回あげてますっていったら、体重も増えてきてるし、だんだん間隔あけてみたらいいよ〜と言われたので。。
でも、やっぱり喉も大人と同じようにカラカラになりますもんね!
しっかり飲ませたいと思います!
ありがとうございました!

emi♡

返信おそくなってすみません。
そーなんですね!うちも、昼間は欲しがるのに、夜になったら睡魔に勝てれないのかほっといたら、ずーっと寝続ける感じなんです。。だから、いつもくすぐったりして、なんとか起こしてあげてます。。起きたと思ったら、くわえながら寝てたり(笑)毎回、夜中は起こすのに必死です。。
外出の場合は、そーなのですね!
参考になります!ありがとうございました!