※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

夜以外は母乳で育てているが、寝ている赤ちゃんを授乳したいが起こすのが大変。授乳中に寝てしまい、片方ずつ授乳するのが大変で悩んでいる。搾乳器を買おうか迷っている。

夜以外は母乳でやってるのに、
ずっと寝てる我が子。

寝てくれるのはいい事なんだけど、
3時間か4時間おきやってね。って言われたから授乳したいんだけど、
ほぼほぼ寝てるー😭
起こすの大変なんだよー😭

しかも起こして授乳しても片方5分くらいで寝ちゃうからもう片方授乳するのにまた起こさなきゃで大変・・・( ´・ω・`)

おっぱい張っちゃうよー!
搾乳器買おうかな・・・(´-ω-`)

コメント

かん

片方しかのまないときとかも絞ってだしたらいいですよ(^。^)
圧抜き程度で大丈夫だとおもいます!

  • あきら

    あきら

    あまり無理に飲ませなくても大丈夫ですかね?💦
    一応おっぱい固くなってきたな~と思ったら少し絞ってました!

    • 7月6日
  • かん

    かん

    片方少しだけでも3時間おきにのめば低血糖の心配はないとおもいます!
    1カ月すぎたら夜などは泣いた時でいいと言われました(^。^)

    • 7月7日
マイ

かなり羨ましいです。
うちは泣いて泣いて大変です。
寝ても30分で起きます。

胃が小さいのでは?
うちは、食いしん坊で、すごい胃が大きいらしく、ガッツきます。

3〜4時間は平均で、その子その子で違うのであまり気にしない方がいいですよ。
大人もみんな朝7時にお腹がすいて12時にもお腹がすいて...なんてないですからね。

  • あきら

    あきら

    30分で起きるのはツライですね😭
    胃が小さいんですかね??
    5分の間でめっちゃ吸ってるかもと言われたことはあります💦
    あまり気にしすぎないようにします!

    • 7月6日
かりん

うちもよく寝てました笑
完母でしたが、普通に4〜5時間あいてましたよ!
夜中は1回しか授乳せずでした!
6ヶ月ぐらいから大変になるので寝れるときに寝といたほうがいいと思います❤️

  • あきら

    あきら

    お腹空いたら起きますよね!
    あまり気にしないようにします!
    たしかにこれから寝れなくなりますよね💦
    今の内に寝て起きます٩( 'ω' )و

    • 7月6日