※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊娠・出産

トコちゃんベルトは腰痛防止に使えるか、産後の体型戻しにも効果があるか知りたいです。実際に使用している方の感想を教えてください。

トコちゃんベルトの購入を検討しています。今腰痛防止に使用して、産後の体型戻しにも使えますか?実際使用しておられる方がいらしたら使用感など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

4mama

使えますよ!
私は両方用途で使ったりします。
腰痛はよくなるし最高です

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございますo(^-^)o
    産前産後使えるのですね😊腰痛が酷くなって来たので先生に聞いたらおすすめだったので。早速買いに行って来ます。ありがとうございました。

• 7月6日
ハニーちゃん

産後3ヶ月までが骨盤を戻すのに勝負みたいです!私は産前にはいまいちトコちゃんベルトの良さがよくわかりませんでしたが、産後にかなり活躍しましたよー!!
難産だったせいか、産後ヶ月過ぎた辺りに、謎のギックリ腰みたいな腰痛と背中に電気が走るみたいになり、起き上がれなくなるまでになりました。
なので、助産院に通いケアしてもらい、トコちゃんベルトの正しい付け方も教えて頂いて寝る時も使用してましたよ。
ただ、産前と産後だとベルトのサイズが変わってくのでちゃんと選んだ方がいいと思いますよー!

• 凛咲

凛咲

詳しく教えていただいてありがとうございますo(^-^)o3カ月までが勝負なのですね💦妊娠中かなり体重が増えですしまったので戻るか心配ですが、早速買いに行って来ます。ありがとうございました💕

• 7月6日
TKHS

トコちゃんベルト、かなり重宝します。特に産後は、ベルトをきつめに締めると、開いた骨盤がキューっと押さえられる感じがすごく気持ちよかったし、楽でした^_^

• 凛咲

凛咲

教えていただいてありがとうございますo(^-^)o実際使用された方の意見が一番なのですが参考になります。今から買いに行って来ます😊

• 7月6日