※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
お出かけ

みなさんは自分が病院へかかりたいとき、お子さんはどうしてますか?今ま…

カテ違ったらすみません💦
みなさんは自分が病院へかかりたいとき、お子さんはどうしてますか?

今まで歯医者と美容院へいくときは実母の仕事が休みの日に合わせて車で1時間の実家へ娘を預けて実家近くの病院・美容院へ行ってました。

ここ数日で病院へかかりたい症状が悪化しており、今日にでもできればいきたいくらいなのですが、両親は仕事だし、義実家は距離があり頼れません。
旦那は仕事で夜までいません。

子連れで診察なんて無理ですよね?💦
ちなみにいきたいのは整形外科です。
旦那か実母の休みまで待つことも考えましたが、旦那は日曜休みの為病院が空いていません。また、実母は不定休ですが休みが合うまで時間がかかりそうです…

コメント

つば&すず

誰も頼れない場合連れていきます😵
診察中に看護師の方に近くにいてもらいながらですかね…

• なななな

なななな

回答ありがとうございます。
    そうしてもらえるならとても助かります💦できますかね😭

• 7月6日
  • つば&すず

つば&すず

言ったら大丈夫だと思います
    念のためでんわかくにんしてみてはどうですか?

• 7月6日
  • なななな

なななな

対応してもらえる場合もあるんですね!確認してみます。

• 7月6日
mikann

皮膚科とかなら子供と一緒にきました。
整形外科だとレントゲンとかありますよね?
どうなんだろ。。。
一緒に連れてっていいか病院に聞いてみるか、それか一時保育に預けるとかはどうですか?

• なななな

なななな

整形外科にかかるのが初めてで、初診になるので勝手などもわからずで😭
    問診程度はいいと思いますがなにかの検査となるとどうすればいいものか…
    一時保育とは自治体ですかね?😣
    無知ですみません💦

• 7月6日
ポインター

一時保育は難しいですか?病院には赤ちゃん連れて行くのはためらいますが、仕方ない場合は連れていきますね(^^;;

• なななな

なななな

一時保育は自治体が行なっているのでしょうか??
    無知ですみません💦

• 7月6日
  • ポインター

ポインター

主に認可の保育園等で行っています。でも人気のあるとこだと抽選だったり、入れないかもしれません(-。-;

• 7月6日
  • なななな

なななな

抽選したりするんですね😨
    やはりそう簡単にはいかないですよね💦

• 7月6日
  • ポインター

ポインター

今回はダメでも、一時的に見てくれる人や場所は最低三ヶ所くらいあった方がいざという時に安心ですよ(^ ^)

• 7月6日
  • なななな

なななな

そうですね!たしかにこれからのために私が知っておくべきですね😣ありがとうございます😊

• 7月6日
ののかな

子連れで整形外科に行ってきました。レントゲンの時は看護師さんが抱っこしてくれました。頼る人がいないので、どの病院も子連れで行きます。

• なななな

なななな

行かれたんですね!
    看護師さんが対応してくれる場合もあるんですね!安心しました。
    行きたい病院でも対応してもらえるか確認してみようと思います!

• 7月6日

頼る人いないので、つれていきます!
旦那は日曜しかやすみないですし💦

それか限界までいつも我慢してます💦
病院予約するとき、一言赤ちゃんつれてって大丈夫ですかときいてます?ら

ごめんなさい途中でうってしまいました。

一言赤ちゃんつれてって大丈夫ですかときいてから、いくようにしてますよ♪
美容室は薬剤くさいだろうから、旦那の休みにあわせていきます!

• なななな

なななな

頼る人がいないとこういうときに辛いですね😞
    せめて地元だったら友達について来てもらうこともできたかもしれないのにと思ったりします。
    朝からずっと行くべきか否か悩みまくってます💦
    もうちょっと我慢できるんじゃないかとかやっぱり無理だとか😭
    行く場合電話いれてからにしようと思います😣

• 7月6日
ママリ

預けられる人が近くにいないのでいつも連れていきますよ💦
先日右手を派手に切った時も、血が止まらず抱っこひももできず、ベビーカーに乗せることもできず、、、右手はタオルぐるぐる、左手で娘を抱えてタクシーで形成外科へ😅
結局縫ったりするときは私は横にならなければならず、看護師さんたちが代わる代わる面倒見てくださいました😭
なので、なんとかなりますよ!
もし事前に病院の予定が分かっているなら一時保育を利用することもあります☺

• なななな

なななな

それは大変でしたね💦
    でもみなさん結局は看護師さんが対応してくださると聞き安心しました!
    今後利用できるように一時保育は調べておくことにします😣

• 7月6日
アイス

私は整形に連れて行ったことがあります!
レントゲン中は看護師さんがみててくれました!
しかし、タクシーで行ったのでベビーカーを持って行かなかったのですが、レントゲン中ママのいない子どもは泣き叫び、看護師さんにベビーカーないの?と嫌味っぽく言われました。

• なななな

なななな

整形外科行かれたんですね!
    やはりレントゲンはしますよね💦
    看護師さんに対応していただけるのは助かりますが、本来の仕事でない以上ちょっと気が引けてしまいます😭

• 7月6日