※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

新しい食材を始める際は、一回に一種類にしてください。サツマイモを食べさせる場合、初日はお粥+サツマイモでOK。翌日はお粥+サツマイモ+たんぱく質でも問題ありません。

離乳食について教えてください。

新しく始める食材は、一回に一種類とあるのですが、やり方が分からなくなってしまいました。

現在まだ1回食で、昨日からお豆腐を試しました。例えば今後、新しくサツマイモを食べさせる場合の初日は、たんぱく質をやめて、お粥+サツマイモで良いのでしょうか?

翌日は、お粥+サツマイモ+たんぱく質、で問題ないでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

まま

最初はごく少量しかあげないと思うので
いつもの食べなれた食事プラス新しい食材でいいと思います!
うちはそうしてます☺

• れもん

れもん

ありがとうございます!とても参考になりました!😄食べなれた食事に新しい食材、でやってみたいと思います!✨ありがとうございました🙇✨

• 7月6日

お豆腐を前日にあげてるなら、お粥豆腐さつまいもで大丈夫ですよ🎵

• れもん

れもん

ありがとうございます!😄進め方が分からなくて不安になってしまいました😫💦そのやり方でやってみます!ありがとうございました😄✨

• 7月6日