※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみず
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを海に連れて行っても大丈夫でしょうか⁇ 日焼け止めや注意が必要か悩んでいます。

10ヶ月の赤ちゃんを連れて海へ行っても大丈夫でしょうか⁇

母親には、海水つけてあげると皮膚が丈夫になるとかあせもが出来にくいとか昔から言われてると言われ…
それを聞いた旦那さんも日焼け止め塗れば大丈夫なんじゃない⁇って感じで…

友達は連れて行っても、砂食べそうになったり、海水舐めたり、火傷しに行くようなもんで大変だからやめた方が良い…って

どうしたら良いですか⁇

コメント

ミスト

一般的には7ヶ月頃から大丈夫なようですが、連れて行く方は少ないと思います。というのも軽い気持ちで行けないし、大変だからです。

肌の弱さ、紫外線の強さ、体力のなさも気になりますし、砂を食べようとしたり、海水舐めたり、日焼けを気にしたり…まあなんというか、気分的には楽しむというのは少ないですよー。

もし行くなら日焼け止めは勿論ですが、ちゃんとTシャツと帽子も着せてあげて下さいね。あと、長時間は辞めておいた方が良いです。

海が近い家だったら数分~数十分居てもいいかもしれませんが遠いのであれば私は連れて行きませんね💦
後々疲れるのはママなので…😥

お母さんと旦那さんが言うように日焼け止め塗って足だけでも海水に浸かったら皮膚も丈夫になるとか聞いたことあり私も連れて行きたいですが海が遠いので…😥

それにお友達の言う通り長時間いるとなったら誰かが子供をずっと見ておかないといけないですよね
砂食べたり,日焼け(火傷の危険性),海水舐める(少量ならまだしも大量だと危険です)などはまだしも熱中症や脱水症の危険性もあります😱

もし行くなら数時間だけで近くに涼しいところ(ショッピングモールとか子供が遊べるところがある場所)を探して海に行くかもしれないです💦

こまる

最近、海行きました☆といっても15分くらいですが。砂の上で少しだけ立たせてみたり、海水に触れさせてみたり。
ママが注意してみてたら大丈夫じゃないですか??
砂食べるとかより、熱中症とかに気をつけたほうがいいような気がします(^人^)

さくちゃん

うちもつい先日海行こうかと旦那から言われましたが、うーん、行ってみる???と返したところ下に降りたがるし降りたらはいはいしたいし砂食べそうだし、まだやめとくか(笑)と旦那が自己完結しました(((⍥)))!

私は人から聞く、◯◯したら強くなるというのは自分で判断します!特に昔はねというのは今は良くない、必要ないと言われることが多いので、自分の中でデメリットが多そうなことはしません!

旦那の言うとおり、息子は今抱っこしてても下に降りたがるので長時間海抱っこでを歩くと嫌がるし、降ろしてはいはいを止めたりすれば泣くのでどちらにせよ息子にとって楽しいものではないかなーと思いました!

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

屋根付きのテントとか持ってったり水分補給たくさんさせたり、直射日光をたくさん浴びさせなかったらいいと思いますが(^o^)
UVカットの帽子とかラッシュガード着させるといいとおもいます(o^^o)

たまみず

回答ありがとうございます。

ちょっとそこまで行くのも色々と大変なのに…
『気分的に楽しむというのは少ない』ホントそうですね…

よく考えます。
ありがとうございました(^○^)

たまみず

散歩がてらで行ける距離だったら良いですね〜
ホント『後々疲れるのはママ…』
納得です。

よく考えます。
ありがとうございました(≧∇≦)

たまみず

15分位良いですね〜
海に行く!と意気込んで行って15分で帰る訳にも行かなそうなのでσ(^_^;)

もう少し考えてみます。
ありがとうございました(^∇^)

たまみず

『息子にとって楽しいものではないかな』
自分のしたい事が出来ないとそうなりますよね…
それでは行く意味がないので、やっぱり来年かな〜

たまみず

『屋根付きテント、UVカットの帽子、ラッシュガード』
何一つ無かった…( ̄O ̄;)

考えてみます。
ありがとうございました^_^

かなぽん

6カ月でデビューさせましたが、いやーつっかれました!自分が!笑。暑いし、海には赤ちゃんビビってあまり浸かれないし、水分補給気にして、ほてりも気にして、砂も食べないようにレジャーシートとパラソル用意して…
うんちしたら大変でした。笑
楽しかったのはほんの少しですかね。笑

たまみず

やっぱり色々考える事があって大変なんですね…
甘くみてました…( ̄O ̄;)
道具を揃えて来年にしようかなと思ってました。

うちは旦那も私もマリンスポーツするので、1歳前から海にはよく連れていってます(๑^^๑)♡
最近は暑くなってきたので、テントと水分補給、日焼け止め、帽子、は必須で、まだ海水デビューはさせてませんが、今年の夏はデビューさせようかとおもってます!あと先日はオケ?みたいな少し水遊びできるような箱を持って行き、遊ばせたりしました♪♪

長時間、海で泳いだり、日に当てたり…無理のないようにだったら大丈夫だと思いますょ(*'∀'*)

たまみず

『水遊び出来るような箱』良いですね〜
来年だったら1歳になってるから私も海水デビューさせてみようかな…

考えてみます!
ありがとうございました(^○^)