離乳食を始めて6日ですが、赤ちゃんがほとんど食べず、遊んだり手を口に入れたりしています。このままでは野菜に進めないので、一旦期間を空けて再開した方が良いでしょうか。どうしたら良いか教えてください。
離乳食始めてまだ6日目ではありますが、10倍粥ほとんどべーって出したり、ぶーって飛ばして出しちゃいます😓
もしくはスプーン掴んで遊ぼうとしたり、自分の手を口に入れたりして全然進みません…
この状態では野菜とかに進めないですよね。
一旦少し期間あけてから再開した方がいいのでしょうか?
私が食べてる時めっちゃ見てきたり、口ぺちゃぺちゃしてるから初め時だと思っていたのに…笑
どうしたらいいのでしょうか。。
- ママリ(生後8ヶ月)
コメント
ママリ
食べることが必須ではないのでどんどん進めますかね。
退会ユーザー
その頃は口に食べ物を入れる練習なので、胃に入らなくても大丈夫ですよ!
ストレスになるなら中断して6ヶ月ごろにしてもいいですし、特に気にならないならあげ続けちゃって大丈夫だと思います☺️
-
ママリ
なるほど🥲
胃に入らなくても口に入れたらアレルギーチェックになりますか?- 3月24日
ママリ
ありがとうございます🙇🏻♀️